リアル・スティール 作品情報

りあるすてぃーる

チャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)はかつて将来を嘱望された期待のボクサーだった。チャンピオンを目指してトレーニングに打ち込んできたものの、時代は高性能のロボットたちが死闘を繰り広げる“ロボット格闘技”の時代に突入。もはや人間のボクサーは生きる場所を失い、チャーリーは人生の敗残者も同然だった。辛うじてロボット格闘技のプロモーターとして生計を立てているものの、乏しい資金力で手に入れられるロボットは、リングの上であっという間にスクラップ状態。人生のどん底にも関わらず、さらなる災難がチャーリーに舞い込んでくる。赤ん坊の時に別れたきりの息子マックス(ダコタ・ゴヨ)が最愛の母を亡くして、11歳になった今、初めて彼の前に現れたのだ。だが、マックスは、そう簡単にチャーリーに心を開くはずもなく、親子関係は最悪の状態。そんなある日、2人はゴミ捨て場でスクラップ同然の旧式ロボット“ATOM”を発見する。それが、彼らの人生に奇跡を巻き起こす“運命の出会い”であることに、チャーリーもマックスもまだ気づいていなかった……。

「リアル・スティール」の解説

製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ&ロバート・ゼメキス×ショーン・レヴィ監督(「ナイトミュージアム2」)によるSFアクション。ロボット同士の格闘技が人気を集める世界で、ボクサーとしての夢破れた男が、息子との絆と自分の再起を賭けて戦う。主演は「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のヒュー・ジャックマン。

リチャード・マシスンの短篇小説を、ヒュー・ジャックマン主演で映画化したSFヒューマンドラマ。ロボット同士を戦わせる近未来格闘技のプロモーターの父と離れて暮らしてきた息子が、あるロボットとの出会いを通じて絆を育んでいく姿を追う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年12月9日
キャスト 監督ショーン・レヴィ
原作リチャード・マシスン
出演ヒュー・ジャックマン エバンジェリン・リリー ダコタ・ゴヨ アンソニー・マッキー ケビン・デュランド ホープ・デイビス カール・ユーン ジェームズ・レブホーン リマ・ファキ
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 128分

(C) DreamWorks II Distribution Co. LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、21件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-20

ギレルモ・デル・トロ監督の怪獣映画「パシフィック・リム」での森マコ役の菊地凛子のロボット操縦シーンを観てると本編のヒュー・ジャックマンの活躍振りが連想されてね、又本編を見たく為って来るんだよ?

最終更新日:2024-03-12 15:49:08

広告を非表示にするには