君に届け 作品情報

きみにとどけ

高校1年生の黒沼爽子(多部未華子)は、見た目が暗く何もしていないのに周りから怖れられ、“貞子”というあだ名まで付けられている。しかし、その見た目とは裏腹に、実はとても健気で善意のかたまりのような女の子であった。ただ、周囲のことを第一に考えすぎるため、自分のことをうまく伝えることが出来ず、“貞子”としてクラスからは浮いた存在だった。一方、爽子のクラスメイト風早翔太(三浦春馬)は、明るく誰に対しても分け隔てなく接する男の子。爽子に対しても皆と同じように明るくフレンドリーに接してくれるので、爽子は憧れと尊敬の念を抱いていた。風早はいつも人知れずクラスのために働いたり、本当はとても前向きな爽子に特別な感情を抱いているのだが、爽子の尊敬の眼差しにしばらくは恋愛感情を温かく見守ることを誓う。そんな中、爽子は少しずつクラスにも打ち解けるようになり、義理人情に厚く涙もろい吉田千鶴(蓮佛美沙子)や、沈着冷静な矢野あやね(夏菜)と仲良くなっていく。そんな友人たちに、爽子は初めて自分の気持ちを話せるようになり、心の中にある風早に対しての“特別な気持ち”に気付き始めるのだった。だが、風早を中学時代から知る胡桃沢梅(桐谷美玲)が爽子の前に現れ、風早への想いを告白、爽子に協力して欲しいと告げる……。

「君に届け」の解説

椎名軽穂の同名コミックを「おと・な・り」の熊澤尚人監督が実写映画化。見た目が暗く、クラスに馴染めない健気で純粋な女子高校生の初恋を描く。出演は「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」の多部未華子、「ごくせん THE MOVIE」の三浦春馬、「戦慄迷宮3D」の蓮佛美沙子、「音楽人」の桐谷美玲、「人の砂漠」の金井勇太など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年9月25日
キャスト 監督熊澤尚人
原作椎名軽穂
出演多部未華子 三浦春馬 蓮佛美沙子 桐谷美玲 夏菜 青山ハル 金井勇太 ARATA 勝村政信
配給 東宝
制作国 日本(2010)
上映時間 124分

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作コミックを読む

君に届け

君に届け

  • U-NEXT
  • Amazon
※2019年8月20日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、37件の投稿があります。

P.N.「ラテ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-09-13

普通に何気なく見ていても、三浦春馬演じる風早は、爽やかで他の男子学生が田舎くさく見えてしまって、、。こんな爽やかな男子学生なんて、普通、身近に存在しないよあと呟いてしまいました。
風のようにいなくなってしまった三浦春馬さんそのもののようで。泣けてきました。

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには