シャーロック・ホームズ(2009) 感想・レビュー 30件

しゃーろっくほーむず

総合評価4点、「シャーロック・ホームズ(2009)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「あおぞら整体院院長」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2012-11-23

シャーロキアンの方々はこれを許せるのでしょうか?
もし金田一耕介シリーズの新作で金田一が殴りあいの肉弾バトルを繰り広げたり爆発シーン連発だったら…
私は認めない

P.N.「たっくん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-21

結構面白かったですよ~


ラストの雰囲気から次回作に期待

P.N.「まに」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-21

私のホームズのイメージは英国人紳士だったのですが、この映画では人間味溢れるホームズで始めはちょっと戸惑いました。でもアクションあり、ストーリーもハラハラドキドキで進み、最後まで楽しく見れました。
第二作がありそうな終わり方だったので第二作目を期待してます。

P.N.「T@k@y@18」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-04-17

めちゃくちゃ面白かったヾ(≧∇≦*)ゝ
原作とは少しちがうところも良かったo(^▽^)o
ホームズとワトソンのコンビも最高(^O^)/

ただ、ボクシングの所が少しグロテスクだった( ̄□ ̄;)

P.N.「リカギア」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-16

面白かったです!
ロバート・D・Jrはいつも多才なので今回も達者だなぁという感じですが…それまでジュード・ロウの作品は見てもあまり彼に魅力を感じなくて…でも彼の素顔を知ってから、このワトソンを見て感激でした♪今までで一番かっこいいジュードでした。
勿論、続編がありそうな終わり方でしたが、個人的には贅沢ですが、海外連続ドラマでハマりたいような作品です!

P.N.「アン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-15

私の中の知的で静かなイメージであるホームズは、確かに知的でもあったけどこんな肉体派だったんだ!とびっくりでした。ワトソン若すぎないかなぁ?!と予告をみて思ってましたが、映画をみるとこれはこれでいいコンビでした。そして謎解きもバッチリでこういう現代版ホームズもありだと思います。私は面白かったので続編がでるならみに行きたいです。

P.N.「あにゃん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-04-05

期待しすぎたかなぁという感じでした。アクティブなシャーロックとワトソンは見ていて面白いしカッコイイ。小説のイメージからはかなり変わりましたが、こんなのも有りかなって気分になりました。内容は続編作るからって、手を抜いてないかな?かな?

P.N.「まー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-03

シャーロッキアンなので映画館で予告を見た時には『何だこりゃ?』と思ったが好奇心に勝てず見に行った。主要なキャラクターを使った現代風アレンジ。アクション映画として予想以上に面白かった。原作ファンもニヤリとする要素有り。レストレード警部の描き方に『!?』と思ったが最後に納得。

P.N.「Buuc」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-04-01

私にとってはかなり怖かったです。でもすごくスピード感があって、時間が経つのが早く感じました。キャストもすごく良かったです。

P.N.「タカ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-03-31

アクションも推理もしっかりしていて面白かった。場面の随所にヒントがあり、種明かしの時に驚かされました。吹替版でもう一度観たい。

こんなホームズもありですね。

P.N.「ミーナ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-03-31

推理だけじゃなく、アクションも楽しめた。次回に繋がるような終わり方だったけど、続編に期待していいのかな?

P.N.「加ト吉」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-03-30

キャストも魅力的だし音楽も世界観が出てて良いです☆続編が観たい☆

P.N.「むー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-03-28

時間があの時代に戻ったように映画に吸い込まれた。素手のボクシングまるで予知されたような身のこなし。細部にこだわって物を見ているのが自分かホームズか分からない位だった。「あぶない」「ほら、いうたのに」アメリカ大使館の人が銃を撃とうとした時に感じていました。高さが実感される橋の上のアクション。ホームズやワトスンの屈折した会話や映像に大きな感銘を受けた。

P.N.「劉」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-03-26

私は、とてもいい作品だと思います。内容も楽しかったです。ただ、話の流れが速いのでそこがちょっとマイナス要素です。
あと、ワトソンが原作と違うので原作ファンの人は、混乱するかもしれません。

P.N.「相州健児」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-03-23

予告編が小説のイメージと全く違っていたので、つい映画館へ。推理ものの勘どころをしっかり押さえてあり、破綻も見られず。アクションも気が利いていて画面に引き摺りこまれる。なんか妙な爽快感。次作が有りそうな終わり方に、次作の期待度大。

P.N.「まゆまゆ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-03-17

推理物が好きなので、シャーロックホームズ自体はよく知らないけどなんとなく見ようと思って見たらとてもおもしろかった! ホームズがとにかくかっこいい(=^▽^=)
めちゃいい男!! 私の頭の回転が遅いのか推理の解説をホームズがしてるのを一生懸命聞いてても、ちょっと考えるに時間がかかったしアレ?ってわからなくなった時もあったけど、とてもおもしろかった☆☆☆

P.N.「マシュー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-03-16

シャーロック・ホームズ自体は内容を知っていたので、終盤になって“あの人”が出てくるのは読めました。謎を解くカギも随所に見られます。ストーリーは平凡ですが、二大スター共演が見れて良かったです。

P.N.「ぽん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-03-16

とても面白かったです。小説とか読んだことなかったから、わかるかな~?と心配してたけど、見入ってしまうぐらいの作品でした!!!またシリーズで出てほしいぐらいです(笑)
ワトソンがかっこよかった´`

P.N.「あーちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-03-15

ライアーゲームを見たときの予告を見て、面白そうだと思いました。実際、スケールが大きくて楽しめました!!良かったです。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-03-15

ホームズもワトソン君も若い!!
しかも、ホームズの鍛え上げられた肉体がカッコイイし、強さにも驚いた。
ちょっと宗教的な意味合いの話も出てくるが、古いロンドンの街並みが丁寧だった。
でも内容は、思っていた感じと 違ったかな…。

最終更新日:2024-01-26 02:00:11

広告を非表示にするには