マジ!? 作品情報

まじ

東京の少し北、北関東の平凡な地方都市。何もない街で、ボリ(広木健太)は一緒に驚き、笑い合える仲間たちと日々を過ごしてた。リーゼント頭で爆音のバイクを乗り回し、緊張すると放屁してしまうマー君(秋元唯)。“面倒くせぇ”が口癖で、モメ事があるとすぐにいなくなってしまうタケちゃん(塩入拓也)。いつもヘラヘラしていて、何かにつけ“サーっ!”と敬礼するオッキ(須藤啓一)。共通するのは、映画「トップガン」が大好きなのと、中卒だということ。そして“マジ!?”という口癖。幼なじみの4人はいつもボリの家に入り浸り、下らない事で真面目に葛藤していた。ある日、ボリは橋の上で女子高生のカンナ(坂本けこ美)に告白するが、中卒を理由にあっさりふられてしまう。カンナへの復讐心に燃えるボリは、仲間とともに深夜の女子校に忍び込み、いたずらを仕掛ける。次の日、大混乱のはずの女子校を偵察に行ったオッキが戻ってくる。だが、なぜかその報告は“合コンが決まりました”。中学時代のクラスメートに偶然遭遇し、意気投合したというのだ。復讐のことなど一瞬にして忘れ、合コン決定に意気込むボリ達だったが……。合コンで出会ったカオリちゃんのはにかんだ笑顔に、経験数1000人切りのバットボーイズへのジェラシー、そして崇拝するAV女優の謎の自殺…。どうしようもない事が次々起こり、“マジ!?”の連呼が繰り返される……。

「マジ!?」の解説

ぴあフィルムフェスティバル、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭などで注目を浴びた「日が暮れても彼女と歩いてた」の高柳元気監督が贈る青春映画。北関東の地方都市で、下らないことと真面目に葛藤する4人の幼なじみの日常を描く。新人俳優たちを中心に、ロックバンド“the swiss porno”の秋元唯などが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年2月20日
キャスト 監督高柳元気
出演広木健太 秋元唯 塩入拓哉 須藤啓一 松本まゆみ 林あかり 杉森由佳 鈴木祐介 松田好孝 坂本けこ美 松尾一英 柴岡大介 諸田真実 坂牧美央 吉澤七重 辻川幸代 志水ゆい 山村大輔
配給 ダイナマイト機関車
制作国 日本(2008)
上映時間 57分
公式サイト http://www.ma-ji.jp/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マジ!?」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには