ソフィーの復讐 作品情報

そふぃーのふくしゅう

キュートで奔放、想像力豊かな女流漫画家のソフィー(チャン・ツィイー)は、イケメン外科医の恋人ジェフ(ソ・ジソブ)と付き合って2年になる。ジェフが彼女の家族と旧友たちの前でプロポーズをしてからは、ソフィーは世界でいちばん幸せな女になった。ところが、担当した手術をきっかけにジェフは映画女優ジョアンナ(ファン・ビンビン)と出会い、心変わりした彼はソフィーに別れを告げる。ソフィーはショックでベッドから出ようともせず、誰とも顔を合わせようとしない。結婚式を楽しみにしている母親にも本当のことが言えないまま時間だけが過ぎていった。真相を知っているソフィーの女友達、ルーシー(ルビー・リン)、リリー(ヤオ・チェン)と一緒にこの失恋を乗り越えようとする中、ソフィーは結婚式までの2ヶ月間で何としてもジェフを取り戻すという計画を思いつく。そして、その色々な作戦を彼女の新作漫画の中で披露しようというのだ。だが、ソフィーの最初の作戦“寛容と許し”はうまくいかなかった。「許してあげなくてもよくてよ」とジェフの仕事場を訪れた彼女は、逆に彼の面前で立て続けに救いようのないドジを踏みまくってしまったのだ。写真家ゴードン(ピーター・ホー)主催のハロウィン・パーティで、惨めな自分をアルコールで紛らわそうとするソフィー。酔っぱらってしまった彼女は、ゴードンとジョアンナが仲睦まじく写った写真に偶然つまずくが、その瞬間、ゴードンを自分の計画に引き込もうという案が閃く。ゴードンはしぶしぶソフィーの計画に協力するが、何故か彼女のリベンジは二転三転するギャグのジェットコースターになってしまう。果たしてソフィーはジェフを取り戻すことができるのか……?

「ソフィーの復讐」の解説

結婚直前にフラれた女流漫画家が、結婚式までの2ヶ月間で恋人を取り戻そうと奔走する姿を描くロマンティック・コメディ。ヒロインを演じる「ホースメン」のチャン・ツィイーが自らプロデュースも務め、「映画は映画だ」のソ・ジソブ、「DNAがアイ・ラブ・ユー」のピーター・ホー、「新宿インシデント」のファン・ビンビンなどが共演する。監督・脚本はアメリカで映画を学んだ新鋭エヴァ・ジン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年1月9日
キャスト 監督エヴァ・ジン
出演チャン・ツィイー ソ・ジソブ ファン・ビンビン ルビー・リン ヤオ・チェン
配給 熱帯美術館(提供 メディアファクトリー=熱帯美術館/配給協力 グアバ・グアボ)
制作国 中国 韓国(2009)
上映時間 107分
公式サイト http://www.sophie-movie.jp/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ソフィーの復讐」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには