クールガールズ 作品情報

くーるがーるず

北朝鮮建国60周年を間近に控えるなか、工作員の男(保阪尚希)が日本に密入国する。警視庁公安は工作員を追うが、歌舞伎町の雑踏で見失ってしまう。警察は、歌舞伎町に精通した女たちを潜入捜査官として利用することを思いつく。犯罪者として収監されていたマコ(矢吹春奈)、じゅん(上原歩)、未知(相澤仁美)は見返りに自由の身になることを約束され、女性捜査官・真由美(多田あさみ)のもと、歌舞伎町で消えた工作員を追う。そのころ工作員は、国家を揺るがす重要機密を収めたSDカードを盗まれたことに気づく。任務を失敗したことが露呈すれば、自分の命がないことを知っていた彼は、身を隠しながらもその行方を捜す。そのSDカードを盗んだのは、街をさまよう少女・エリ(吉村吏加)だった。彼女はそれを金に換えようと、ストリート・ギャングに接触する。ギャングのボスはそれが大金になると踏み、暴力団幹部の江島に取引を持ち掛ける。しかし、すでに街の不穏な動きとSDカードの関連に気づいていた江島は、日頃から邪魔に感じていたギャングたちの一掃とカードの強奪を画策する。一方、街にもう1人の工作員が現れる。彼はSDカードを受け取るため、工作員に接触しようとする。

「クールガールズ」の解説

歌舞伎町を舞台に、重要機密を握る工作員を追う女たちの攻防をスタイリッシュに描いたレディース・アクション。人気グラビアアイドルの競演と、大胆な歌舞伎町ロケがみどころ。監督は、「剣 TSURUGI」の中田圭。出演は、「秘密潜入捜査官 ハニー&バニー」の矢吹春奈、ドラマ『コンカツ・リカツ』の保阪尚希。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年7月11日
キャスト 監督中田圭
出演矢吹春奈 上原歩 相澤仁美 多田あさみ 山口祥行 保阪尚希
制作国 日本(2009)
上映時間 89分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「クールガールズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには