ウォッチメン 感想・レビュー 24件

うぉっちめん

総合評価3.46点、「ウォッチメン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「深緑」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-06-11

ヒーローたちのキャラクターや名前が一回見ただけでは覚えられず、理解するのに時間がかかりました。
ちょっと長かったけど、ロールシャッハの登場で飽きることなく最後まで見れた感じです。時代は変わる、サウンドオブサイレンスの曲が映像に見合っていてセンスの良さを感じました。
狂気的でも最後まで正義を貫くロールシャッハが最高です。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-06

スターチャンネルのTV 放映で視た。六本木でやっていたマーベル展を思い浮かべた…。ヒロインの出生が明かされるエピソードが悲しいが、本編がアメリカン・ヒストリーであると共にホームドラマである事を告げているのかもー。アンチヒーローの側面ではイニャリトウ監督作品<バードマン…>とも共通性が感じられた。特撮シーンが美しかったね!ユーモラスなパロデイなラブピース♪

P.N.「さな」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-01-09

単なるヒーローの暗殺事件だと思って見ちゃうと、とんでもなくつまらないんじゃないかなぁと思います。
ヒーローの負の面を描いた深い作品です。
ただみなさんおっしゃってるように、性描写は不要。残念です。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-13

今年170作品ほど観た中で今のところ№1の映画です!ただのヒーロー映画ではない。今までにないヒーロー映画。ヒーローのふれてはならない部分を描いた映画。ブルーレイも最高の画質で大満足です!後はDC版の発売を願うのみです。面白いの一言では言い表せないくらいのとてつもない映画です!

P.N.「アリスとテレス」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-09-14

観る人を選ぶ作品。僕は100点だけど0点つける人が多いだろうなあ(笑)ヒーロー物の範疇から外れすぎて一般受けは無理。日本で大コケしたのも納得です。昔、特撮少年だった大人にはたまらない作品だと思います。ブルーレイ買っちゃおう(笑)

P.N.「とがし」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-04-24

なかなかの傑作だが、原作の世界観を知らない人にはキツイと思う。いくらアメリカ現代史に通じていても、史実とはちがうIfの歴史が基調なのだから。しかしここまで筋も画面も原作そのもののアメコミ映画は初めて。ゆえにかえって安心して観られた。

P.N.「nigh」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-04-10

かなり好きです。
ただケネディ暗殺、ベトナム戦争などそのあたりの時代の歴史をわかっているとストーリーを呑み込みやすいかったりするかも…そこら辺曖昧なわたしは字幕を追うのに多少疲れしました^^;

アメコミ映画ですがスパイダーマンやX-メンのような感じではないし、R指定のグロ・エロ満載なので好き嫌いが別れるのは当然でしょう。でもこれほどの作品が話題にならないのが残念でならない!

P.N.「ねろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-04-09

3時間クラスの映画はよく寝るので心配していましたが一時も目が離せない面白さでした。矛盾と混沌があるけど、それでも生きると言うのは結局コメディアンの考えが正しい世界なのか確かめにまた見に行きます

P.N.「偽ステュー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-04-08

全体的なテーマはややこしい人間関係と平和とは何かだと思う。そしてそれは核心を突いていて俺は興味が湧いた
でもスリーハンドレットみたいな血飛沫溢れるシーンも性的な行為もいらないから映画のメッセージ性をストレートに映して欲しかった
中盤のダラダラとしたお約束のベッドでの甘い会話は本当にいらない
全体的に不必要なシーンがたくさんある中でも映画のおおまかな内容は結構お気に入り

どんなシャンプーを使ってんだか炎の中にいてもアフロにならなかった髪の長い♀の人生より ヴェイトの平和を望むまでの過程とその理想卿の具現化の方法をもっと詳しく観たかった
ジョンは歩かないほうがいいと思う 風もないのにプラプラ揺れるモノのせいで笑ってしまって集中できなかった
ロールシャッハが登場人物的にお気に入り
あの南極用防寒具も欲しい

P.N.「V」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-04-07

道徳・哲学、芸術・文化、そして善と悪。messageに色んな要素を詰め込み過ぎて混沌としている、本質が不鮮明な映画。ただその混沌としている世を、悪を罰し正義を貫くことで生きているRorschachの生き様がCOOLだった。映像は期待通り驚嘆に価する!heroism根付くAmericaらしい映画。結末のみに着目、また頭を使って観られない方には理解できない。残虐さや、これは個人的にも不快だった性的描写が苦手な方にはオススメしない!

P.N.「ひーたん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-04-06

途中まではいい感じでした。出だしとかセンスあるなぁ~って。途中から彼氏と顔見合わせて「つまんない」ってテレパシー送りあってました。やっぱ実写には無理があるのかなと思った作品でした。

P.N.「ロビン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-04-05

話のテンポが遅いので、3時間は長く感じました。最後のオチもいまひとつ。ビデオで十分かも。

P.N.「かり」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-04-04

わりとおもしろかった。
けど話を三時間で収拾できない人にはお勧めできないかもね。

P.N.「ちー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-04-03

つまらなかった。途中で帰りたくなりました。

P.N.「BLUE~ジョン~BLUE」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-03-31

グダグダで、時間の無駄でした。
これをみるくらいなら、ドロップをみるのをお勧めします。
ドロップは素晴らしかったです。

P.N.「なんだかなあ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-03-31

ハ―ト゛な陰謀史観と思って、入院中の病院を抜け出して行ってきましたよ。時間と金のムダ。馬鹿見たよ。

P.N.「ひまわり」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-03-30

全体的にぐろ&えろでした…グロシーンは本当に目が覆いたくなる感じです。
話の内容も微妙…というか結末が納得いきません。
お金払ってみるよりテレビ待ったほうがいいかと…
とりあえずぐろいです。まずはそれに耐えられるかだと思います。

P.N.「ザ・ワールド」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-30

ヒーローだからといって、必ずしも正義ではない!平和のためには、必ず誰かが犠牲になっている。とても、真面目な映画だと思います。全米では、夏に3時間10分のDC版が公開されるそうです!日本でも公開される事を願います。好みが分かれるけど、私には最高の映画でした!

P.N.「シュガー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-03-30

何が言いたいの?
最初から最後までさっぱりわかんなかった。つまんなすぎで見て悔しいと思った映画は初めて。

P.N.「ぐろさん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-03-30

予告編はバッドマンが死んでたから、なにか凄い映画かと思えば、ぐだぐだ映画だったね、うん。ただもう少しまとめてくれれば面白かったね、うん。

最終更新日:2024-03-12 15:48:59

広告を非表示にするには