ハルフウェイ 感想・レビュー 15件

はるふうぇい

総合評価3点、「ハルフウェイ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「みー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-10-03

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

学生のあるあるがものすごく詰まっていて青春時代を思い出しました。
やはり男の子は、彼女に対しての包容力がまだ高校生はなく、それに対しての乙女心がリアルに感じられました。
うざいくらいのかまってちゃんキャラの北乃きいでしたが、よかったと思います。
女子も、さみしがりなのに素直になれなかったりして。その気持ちが凄く理解できました。
最後の電車シーン。
なんとも……高校生らしいと思いました。

私もハルフウェイのような体験があります。進路…どうするか、なかなかお互いに話し合わない高校生カップルは多いですよね…。あるあるな青春時代を再現できててよかった。
ただアドリブシーンが不自然でした。え?て言う北乃きいさん。え?て言わずに話せれば自然だったかも。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-23

高校の映画研究部時代を想い浮かべて仕舞う…。瑞瑞しいが何処かに苦しさもあって倉本聰脚本の名作ドラマ〈北の国から〉とか洪サンス監督作品見たいな気分も…。二人の可愛いくも愛すべき即興小曲。フランソワ・トリュフォー監督が〈トリュフォーの思春期〉で即興詩人たる子どもたちの言葉に耳傾けて台詞を工夫したエピソードも連想した。是枝監督もそんな演出法を取っているとかー。岩井&北川監督の初のcombination!

P.N.「ハーフウェイ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2011-01-01

一気に北乃きいさんが嫌いになりました。主人公が抱く思いはわからなくもないですが、幼稚すぎる言動にドン引きです。
ヒロというキャラに魅力があれば、違って見えるのかもしれません。同じストーリーでも、演出等でもっと良い作品にすることができそうにも思います。
タレント役者に台詞の大半をアドリブとは無謀すぎ。全体のグダグダ感が否めません。
残念作ですが、唯一、仲里衣紗さんの演技は光ってました。

P.N.「ゆ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-11-03

台詞がアドリブだけにぎこちなさがあった。ヒロインがあまりにも恋愛依存症な感じがして残念。高校生なのにすごく幼稚で途中で飽きてしまった。主題歌だけよかった。

P.N.「こ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-09-25

本当にいい映画だった

P.N.「おく」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-09-11

今更見ました。
映像はすごく綺麗。
雰囲気も好きです。
高校時代を思い出しながらちょっと戻りたいなあとか思います。
あとりいさちゃんの演技がいい。寧ろりいさちゃんメインの話が見たかったです。
内容もないし登場人物も薄っぺらくてPVというか映像集みたいなかんじ。
ひろ(だっけ?)、最初は可愛いなって思ったのにどんどん嫌いになっていってしまった…。
映画館でお金を払って見る作品ではないです。

P.N.「なー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-12-04

正直、何を伝えたいのか、内容がイマイチわかりません。
終わった後、腑抜けしました。
ただ、あたしの母校が舞台という事で星を付けさせていただきました。北川先生の作品の割に見所がない作品でした。残念です。

P.N.「トラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-20

一言で言えば、悲恋物語。 ぜひ、エンドロールの歌詞をじっくり聞いてもらいたい。 離れてしまえば、終わってしまう事に二人は気付いてる。だけど、離れないわけにはいかない。 あの時代の好き嫌いだけではない、離れる(別れる)しかない切ない恋がよく表れている。エンドロール(現在)の二人が、本編(過去)の輝くような時代を思い出しているのではないだろうか。

P.N.「内海亜久斗」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-03-16

内容は高校生っぽさが出ていたし、綺麗で純情的だと思う。でも、それ以上の魅力を感じない。ストーリーが平凡すぎるし、登場人物の存在感も薄すぎて、すぐに飽きてしまう。もう少し捻りが欲しい作品でしたね。

P.N.「道産子」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-03-16

この映画は北海道札幌市の隣石狩市にある石狩高校でロケが行われたらしいですよ。

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-02-28

山なしオチなしの退屈な映画でした。北乃きいと岡田君のファンの人はみればいいんじゃないですか

P.N.「高3→大1」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-27

この映画の台詞は、ほとんど自作だということを聞いて驚きました。この映画は一昨年撮影されたそうで、岡田君はちょうど高校三年生で、きいちゃんは二年生の二人とも現役高校生だったので、高校生の青春っぽさをそのまま引き出せたのだと思います。
自分も、また高校に戻りたい気持ちになる映画でした。(^-^)

P.N.「泣ける映画大好き」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-02-23

映像が綺麗だなぁ・・・って観ていたら、岩井俊二が製作に携わっていました!恋人が、地元を離れて東京の大学進学を希望していたら・・・。高校生が観たら、切なくて感動すると思います。

P.N.「なちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-18

純粋さがすごい
2人から伝わる(。・_・。)ノ
予告見ただけで
こんなに見たくなった映画は初めてでした!

P.N.「あーちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-10

私は、将生君ときいちゃんの大大大ファンです!!

太陽と海の教室もみました。

すごくお似合いですね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには