かさぶた姫 作品情報

かさぶたひめ

可愛さとあどけなさが残るOLの逢坂姫子(近野成美)は、同僚の沙紀(高山都)とムイ(武下公美)の3人で男子学生との合コンに参加する。実は姫子には、かさぶた剥がしフェチという人に知られたくない秘密の嗜好があり、店員が持ってきたほっけがテーブルに置かれると、姫子は恍惚の表情でほっけの背骨をメリメリと剥がすのだった。合コンに参加していた秋川光一(相葉弘樹)は、そんな彼女の不思議な行動に気付き、興味深く見入ってしまう。結局、その場でカップルは成立せず、姫子たち3人は夜明けまでネットカフェで反省会をすることに。その帰り道、姫子は財布と家の鍵を落としてしまったことに気付く。慌てて道を戻る姫子に、光一が声をかけてきた。ネットカフェに置き忘れていた財布を偶然、光一が見つけていたのだ。その日をきっかけに二人はメールをやり取りしたり、一緒に出かけたりするようになるが、姫子は自分の特殊な癖だけはどうしても光一に言えないでいた。沙紀からも、それを話したら必ず引かれると忠告をされる。それでも姫子は意を決して光一に自分の嗜好を告白しようとしたが、誤解が重なり、二人の距離は今以上近づくことはなかった。傷心の日々の中、姫子は、ネットを通じてクッキー(加藤隆之)というかさぶたコレクターと出会う。その後、彼の経営するギャラリーで、姫子は客のかさぶたを剥がす“かさぶた姫”として働きはじめる。姫子の人気は急上昇、テレビの取材を受けるほどになるのだが……。

「かさぶた姫」の解説

今後期待の若手俳優&監督の5作品を連続上映する“avexニュースター・シネマ・コレクション”第1弾で、かさぶた剥がしフェチのOLが主人公のラヴストーリー。監督はTVドラマ『花より男子2』の三城真一。出演は「ブラブラバンバン」の近野成美、「僕らの方程式」の相葉弘樹、TVドラマ『ROOKIES』の高山都など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年1月24日
キャスト 監督三城真一
出演近野成美 相葉弘樹 高山都 武下公美 佐藤貴広 北口裕介 加藤隆之
制作国 日本(2009)
上映時間 112分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「かさぶた姫」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには