P.N.「pinewood」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2017-09-15
ディズニーのアニメーション映画〈ファンタジア〉の感動を視終えてから懐いた🎵 もう台詞無しの音楽作品にしても佳かったかな。ロビン・ウイリアムズの役処が実に効いている!天使の様な奇跡の物語に、影を落とし実際のリアリティーを高めていた。だからこそピンチを乗り越える音楽の力に光を見出だせる。其れがスクリーンの幻影に過ぎないにせよ。
きせきのしんふぉにー
総合評価4.11点、「奇跡のシンフォニー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
ディズニーのアニメーション映画〈ファンタジア〉の感動を視終えてから懐いた🎵 もう台詞無しの音楽作品にしても佳かったかな。ロビン・ウイリアムズの役処が実に効いている!天使の様な奇跡の物語に、影を落とし実際のリアリティーを高めていた。だからこそピンチを乗り越える音楽の力に光を見出だせる。其れがスクリーンの幻影に過ぎないにせよ。
出来過ぎ!とか全然
思えないくらい
感動しました\(^0^)/
今までで1番すきな
映画になりました!!!
ほんっとなんで?って
思うくらいに自然と
涙がでてきました。
もう5回見たんですが
そのたび泣いてます;笑
これぞまさに綺麗事のオンパレード。
いくら、音楽の才能があるからといって、すぐバンドのメンバーに入れたり、オーケストラの指揮者にまでなれたりと、いくら何でも短時間で大成しすぎだし、両親はしばらく息子をほったらかしにしておきながら、都合よく息子と同時に家族探しに乗り出し、最後は晴れて息子と再会でき、とかあり得なさすぎ。
現実を甘く見すぎか、何の苦労も知らない人が作った映画という感じ。
西洋版『母を訪ねて三千里』って感じでしたが、感動でしたね。(・∀・)フレディ少年は、どの映画においても輝いて見えますね。('-^*)ok
しかし、腑に落ちないところもいくつか。
1.都会での騒音のシーンは、音を強調させるためとはいえ、ちょっと耳障り。
2.エヴァンがバンドのリーダー(義父?)の追走を振り切った後、どうやって会場まで来たかが疑問。
3.どうせなら両親と再会するところまでやってほしかった。
音楽が素晴らしい。コンサート会場や街並みなどの美しいセットも印象的。主人公の少年は天才オーラが出ていて適役。しかしストーリーは出来過ぎ&予想通りの展開で新鮮味なし。
本当によかった!
かなり良いです!
気持ちがかるくなりました。今年いちばん心に残った映画でした。
とっても良かったです。私は家でDVDを観ましたが、良くも悪くも血の繋がりは強いモノだと改めて実感します。音楽の素晴らしいさも改めて感じたし、人との繋がりがあたたかい何よりも生きる力になると理解できて幸せな気分になりました。
監督か出演者のせいか分かりませんが、あまりに感情移入が薄過ぎて、綺麗事のオンパレードにしか観えませんでした。
タイトルの割に、何の奇跡も起こせてない気がしましたし、「だから!?」とツッコミたくなるシーンがいくつかありました。良かったのは、歌くらいですかね。
公開している劇場を探してもう一度見に行きました。
最初は期待してませんでしたが、あまりに素敵な映画で人生を変えた映画自己ベストにはいりました。
DVDを買うつもりですが、大きな画面でこそパイプオルガンや最初の草原を指揮するのが映えるし、サラウンドな音響で音楽を感じたいしね!迷わずまた見ました♪
音楽だけじゃなく、色んなことに感性を開いて奇跡を信じようと思える素敵な映画です!
最初から最後まで感動しました
最近観た映画の中一番のオススメって感じ
ありえなすぎて感動できませんでした。感情移入できる人物もいなかったし。映画にリアルさを少しでも求める人には向いてませんね。黒人は小さい頃から歌うまいよな~とそこだけ関心しました。
すっごく感動した!!
音楽も出演者もホントにかっこょくて終わった後鳥肌が立つくらぃ感動したょ。家族モノに弱い彼は泣いてました(笑)
ずっと感動が薄れなぃぃぃ映画です!!(*´∀`)
すっごくおすすめ☆
ハイモアさんの天才加減がヤバいです!!
音楽をやってる者としては、観ておきたい映画です クラシックの人もバンドの人もコーラスの人も楽しめますょ
個人的には教会の少女が好き!! 同人募集☆笑
ありえへんやろ~って思う余地も与えないくらい良い映画でした。
いいじゃない映画なんだから!細かい事は無しにして~ただ両親に逢いたいその一心で音楽を信じてそれに従って…フレディ君もかわいい! ジョナサンもかっこいい! 感動した! いい映画でした☆
昨日、彼女につれられて見に行きました。結論は直観的に『いい映画』だと思いました。とても人間味に溢れていてこうあるべきという願望をかなえてくれます。見終えた後はとても気持ちの良い自分がそこにいました。
なんとも軟弱な娯楽映画であるわ
友達に無理やり誘われて行きました。泣きはしなかったけど主人公の音楽に対する情熱と周りの人たちとのふれ合いにとても感動しました
家でみるより臨場感のある映画観で見る方をオススメします
子が親に逢いたい。ただそれだけをモチーフに描いた作品です。しかも音楽という身近な芸術を使って、たくさんの人を喜ばせることで、その中で見つけたいという金も名誉も度外視した純粋さ、だから才能や能力さえも超越できる(映画だし)。今の欲まみれの人間に対し、神が与えし、人が作り出した映画といったら過言ですかね。でもオラクルを感じます。(宗教じゃないですよ。)
フレディ君の眼力は凄い!多くは語らなくても眼だけで十分伝わった。青く大きな眼がジョナサンとそっくりでホントの親子みたい~全編にわたり素晴らしい音楽胸が熱くなりました。