映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 感想・レビュー 32件

えいがどらえもんのびたとみどりのきょじんでん

総合評価3.37点、「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「この木何の木?巨人とわw」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-05-22

今回のヒロイン?は、堀北真希さんが声優を務めるリーレ姫。
話題性だけで俳優を声優に起用するのホントやめてほしい。

姫はキー坊を生贄に巨人復活させようとしたり、手を差し伸べるのび太に暴行を加えたり性格悪いだけにしか見えん。
全く好きになれなかった。

最後の方姫が協力的だったり自分を犠牲にみんなを助けようとしてるけどw
(姫、手遅れにございます。好感度はもう上がりませぬ。)

で、結局キーマンのおじいちゃんが全てを解決。
お花畑でわーいわーい。

コレで感動したって言ってる人って、ラスト付近のシーンや音楽の雰囲気でそう感じただけでしょ?

言うこと聞かないキー坊を心配するのび太が優しいだけで友情要素も特に無い。
内容良く見て、騙されないでw

ラストはキー坊との別れ。
キー坊…
大事な靴落とさないで!w
大切な思い出!ちゃんと持って行って!w

見るならハードル下げまくって地面にメリ込ませてからの視聴を推奨します。

P.N.「ドラモン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-01-27

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

沈黙は金、有言は銀だと思いました。内容は個人的には好きですし面白かったですが、エヴァやAKIRAみたいな感じがします。苦手な人は見ない方がいいと思います。なんでラスト喋らせるかなぁ。

P.N.「6歳→15歳」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-02

6歳の頃はトラウマでした。
小さい頃は見るのを避けていたくらいです。
ですが小学校の時に見返すと6歳のこのとは違い、映画の内容も把握できて人生で初めて映画で号泣しました。
ドラえもんなんか興味がなかった親が買う理由が今ならとても分かります。
確かに小さい子には向いてないかもしれませんが今の地球の状況などを知れるとてもいい映画です。

P.N.「LEON」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-02-17

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ドラえもんのマニアや自称映画好き(笑)の人の偏った視点によるレビューで評価が下がってしまっていますが、僕はとてもいい映画だと感じました。深いテーマながら子供も楽しめるのも良い まさにパスカルの言う支配の縮図、エゴをエゴで殴ることに疑問を持たず、力を正義とすることを悪と両者が気付き、それと主人公たちの成長を重ねている。感動シーンも最高、音楽も演出も最高。声優はまあ許容範囲でしょう。

P.N.「かんきろ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-10-07

この映画、TOKIOのGreenが似合う映画だなあと思いましたな。

P.N.「母退院」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-02-13

観終わった後に、何の感動も残さない映画。やはり、今の若手声優陣の拍子抜けた演技では、ドラえもんの真の感動は伝わらない。主題歌とゲスト声優の演技は良かった。

P.N.「バンボー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-10

環境問題についてだけでなく、生命の尊さや全宇宙への愛が語られていて感動した。戦ったりするシーンは少なくて、メッセージ性の強い作品である。

ただ、幼い子供は理解できないかもしれませんね。

P.N.「匿名」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-02-08

酷い、酷すぎる。最後には緑は敵というイメージしか残らない。ドラは駄目駄目後半、目茶苦茶。
キーキーキーキーうるさい↑これは無しにして・・・初代のキー坊の方が良い。まぁ、ドラが役に立つと、1時間で終わる内容。
子供には理解しにくいと
思う。
次回作に期待したい

P.N.「感動」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-06

今日夜7時からドラえもん緑の巨人伝を観ました。初めのドラえもんの頃は生まれていなかったため観ることができませんでしたが、小さい頃ドラえもんを観て好奇心なのか大好きになり観ていました。
アニメに続きドラ映画も感動や楽しさばかりで15歳になってもいまだに観てます。泣笑
ドラえもんは小さいな子に「あんな道具があったらいいな」や「ドラえもんが欲しい」など夢か膨らむことがいっぱいでとてもいいです。朝テレサンにはドラえもんをこれからも続けてほしいと思います。

P.N.「ヨシツネ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-06

先ほど、テレビで放送されていたのを鑑賞しました。僕らの時代のドラ映画とは違った印象を受けますが、これはこれで好きですよ。 環境問題が叫ばれている今、緑の巨人伝のような少し重いテーマ性のあるドラえもんを観る事で、いつもとは一味違う映画ドラえもんを楽しめるのではないでしょうか? そういった意味でも、今回の映画はオススメの一本です。

P.N.「オアシス」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-28

子供に安心して観せられる映画でした!緑の尊さが感動とともに伝わってきます。 やっぱりドラえもん(特に劇場版)の魅力は昔も今も変わらないと改めて感じます。 来年は懐かしい宇宙開拓史のリメイクという事なので、今から楽しみです。

P.N.「高3→大1」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-10-27

高校時代のあだ名は「のび太」でしたが、昔のドラちゃんを返して欲しいですホント。(T_T)

P.N.「ドラちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-09-07

ドラちゃん最高です!!(^o^)キー坊も可愛かった!!

P.N.「やすし」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-08-13

映画館では観る暇がなかったので、レンタルで観ました。散々叩かれていた作品とは思えないくらいの完成度でしたよ! 終盤は若干急ぎ足でしたが、逆にその方が子供達がダレる前に物語を終わらせる事が出来る、とても効果的な方法だと思います。やっぱりドラ映画はいいですね!!

P.N.「神無月つばさ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-04-19

難しいですねー。私は新ドラはむしろ好きなほうなのでそういう意味では今作も悪いとは思わないのですが、それでも満点とは到底言い難いです。話の展開が急すぎて何を言いたいのかさっぱり分からないです。前作の「新魔界~」は結構良かったのに‥‥。
あ、キー坊はかわいかったです♪

P.N.「安馬」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-04-14

楽しませていただきました。ドラえもんの真摯や存在感を改めて教えていただきました。ドラえもん大好きです。

P.N.「マイティ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-04-08

後半部分の説明がはしょりすぎてて、よくわかりませんでした。

前半は楽しかったんですが…あのままのクオリティで進んでいただきたかった。


泣かせようとしている感じが見え見えで…もう少し、自然に作ってほしかったです。

キー坊はかわいかったです♪

P.N.「ドラえもん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-04-04

最高の映画でした。 来年も期待!

P.N.「翔太」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-03-30

すごくカッコよかったです

P.N.「きぃ!」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-03-27

内容を盛り込み過ぎた?
キー坊とのふれあいが話の中心なら森の人たちとの交流や姫様の話を割愛すべきだった気がします。
前作みたいな冒険活劇を期待してたので緑の星を普通に紹介されても面白くもなんともなかった。
なんか巨人がでてきた最後も急に地球から緑の星に話がとんでて良く分からなかった。
もっと楽しめる作品にできたはず。制作者の意図がよく分からなかった。

最終更新日:2024-03-12 15:48:46

広告を非表示にするには