テキサス・チェーンソー ビギニング 作品情報

てきさすちぇーんそーびぎにんぐ

1939年、一人の赤ん坊が食肉処理工場で生まれた。生まれながらに肢体の不自由な子は包装紙に包まれ、直ぐにゴミ容器の中に捨てられた。たまたまゴミを漁っていた女に拾われた子はトーマスと名付けられ、女とその夫が暮らすヒューイット家で育てられる。トーマスは6歳のときから、動物を殺して解体するなど異常性が際立っていた。やがて9歳から食肉処理工場で働き始めた彼は、30歳のとき工場が閉鎖された衝撃から工場長をハンマーで殴り殺してしまう。住む土地に異常な執着を持つヒューイット一家は、捜索に来た地元の保安官まで殺害する。こうしてヒューイット一家の殺戮が始まった。ベトナム戦争のさなかの1969年。徴兵に悩む18歳の青年ディーン(テイラー・ハンドリー)と、その兄で既にベトナム経験のあるエリック(マット・ボマー)。それぞれの彼女であるベイリー(ディオラ・ベアード)とクリッシー(ジョーダナ・ブリュースター)を伴ってのテキサス縦断旅行の後で、ディーンは戦争に行く気がないことを兄に打ち明けようとしていた。立ち寄ったバーでバイカーのカップルに目を付けられ、4人が出発するとカップルの女性アレックスは彼らのジープを追いかけ、逃げようとしたジープは事故に遭う。怪我を負った3人をアレックスが脅していると、保安官のホイト(R・リー・アーメイ)が現場に到着する。事故で車外に投げ出されたクリッシーが近くの茂みに隠れていると、保安官はいきなりアレックスを射殺、3人をパトロールカーに乗せて拘束してしまった。そしてホイトは残酷な殺人鬼「レザーフェイス」へ変貌しつつあるトーマスとヒューイット家の面々が待つ家へ車を走らせる。クリッシーは後を追うが、ベイリー、エリック、そしてディーンはレザーフェイスとヒューイット家に殺される。からくも車で逃走するクリッシーを後部席に潜んでいたレザーフェイスが斬りつけ、雄叫びを上げるのだった。

「テキサス・チェーンソー ビギニング」の解説

実在の殺人鬼エド・ゲインをモチーフにしたトビー・フーパー監督の「悪魔のいけにえ」(74)をリメイクした「テキサス・チェーンソー」の続編。殺人一家の謎と殺人鬼レザーフェイス誕生の秘密が明かされる。「アイランド」のマイケル・ベイが製作し、監督は「黒の怨」のジョナサン・リーベスマン。出演は「姉のいた夏、いない夏」のジョーダナ・ブリュースター。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年11月11日
キャスト 監督ジョナサン・リーベスマン
出演ジューダナ・ブリュースター テイラー・ハンドリー ディオラ・ベアード マット・ボマー リー・ターゲセン Andrew Bryniarski R・リー・アーメイ
配給 角川ヘラルド・ピクチャーズ
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 92分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-12

スプラッターホラー映画です。トーマスはかなりのサイコパスですが愛らしいです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには