黄昏流星群 同窓会星団 作品情報

たそがれりゅうせいぐんどうそうかいせいだん

高校の同窓会に出席した砂川は、そこで当時つきあっていた美智子と25年振りに再会する。事故で妻を亡くした砂川、離婚した美智子、互いに独身であることを知ったふたりはすぐに結ばれ、交際を始めた。ある日、砂川の小学生の息子・和馬が車にはねられ大怪我を負った。偶然にも彼を助け病院に運んだのは、美智子の息子・正彦であった。美智子の離婚以来、家に閉じこもり高校へも進学しないままの正彦。美智子と砂川の関係を知った彼は、果たして猛反発するが、砂川への愛を正直に告白する母親の姿に態度を軟化、ふたりの再婚を認め、自分も大検を受けることを誓う。そして、それを受けて砂川は美智子にプロポーズするのであった。

「黄昏流星群 同窓会星団」の解説

同窓会で再会し交際を始めた、40代の男女の愛の行方を描いたドラマ。監督は「卓球温泉」の山川元。弘兼憲史の人気コミック『黄昏流星群』の一篇を基に、「がんばっていきまっしょい」の磯村一路と山川監督が共同で脚色。撮影を「風」の北澤弘之が担当している。主演は、「さまよえる脳髄」の神田正輝と「ホ・ギ・ラ・ラ」の原日出子、「RED SHADOW 赤影」の高岡蒼佑。HD。DLPシステムによる上映。2002年5月4日BS-iにて先行放映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年5月18日
キャスト 監督山川元
原作弘兼憲史
出演神田正輝 原日出子 高岡蒼佑 安藤響 上野未来 ベンガル 菅原大吉 角替和枝 モロ師岡 伊藤洋三郎 宍戸美和公 林田麻里 原田優一 林裕子 大高力也 小池城太朗 宮下ともみ
配給 日本ビクター(配給協力 ソニーシネマチック)
制作国 日本(2002)
上映時間 94分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「黄昏流星群 同窓会星団」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには