東京マリーゴールド 作品情報

とうきょうまりーごーるど

21歳のエリコは、恋人と別れたばかり。仕事を変えてみたり、おしゃれしてみても心は晴れない。そんなある日、友達に誘われて参加した合コンで、彼女はタムラという男性に出会い恋してしまう。ところが、彼には留学中の恋人がいたのだ。一度は忘れようとしたものの、どうしても彼のことを忘れられないエリコ。そこで、彼女は恋人が留学から戻って来る1年という期限付きで、彼と付き合うことに。だが、終わることが見えている空しさ、ふたりの女性の間ではっきりした態度をとらないタムラに、エリコの心にはやるせなさが積もる。やがて、1年間の恋が終わった。タムラのことをふっきろうと努めるエリコは、しかし偶然にも、タムラの恋人が別の男性と結婚していたことを知る。実は、タムラは前の恋人との失恋を引きずっていたのだ。そのことを悟った時、エリコの顔に笑顔が戻っていた。

「東京マリーゴールド」の解説

期間限定の恋愛に揺れる女性の心情を描いた恋愛ドラマ。監督は「ざわざわ下北沢」の市川準。林真理子の原作を基に、市川監督自身が脚色。撮影を「大阪物語」の小林達比古が担当している。主演は「ekiden」の田中麗奈。「ほんだし」発売30周年記念。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年5月12日
キャスト 監督市川準
原作林真理子
出演田中麗奈 小澤征悦 樹木希林 斉藤陽一郎 寺尾聰 石田ひかり 小林沙世子 長曽我部蓉子 三輪明日香 辻脩人 康すおん 井川修司 渡辺香奈 ジャック・ウッドヤード 小野麻亜矢 菅原加織 桑名里瑛 鯨エマ 小林健一 井口昇
配給 オメガ・エンタテインメント(配給協力 ギャガ・コミュニケーションズ)
制作国 日本(2001)
上映時間 97分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「東京マリーゴールド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-11-23 02:00:05

広告を非表示にするには