ああっ女神さまっ 作品情報

ああっめがみさまっ

女神・ベルダンディーと普通の大学生・螢一が出会って3年目の春。ふたりの前に、ベルダンディーのかつての恩師・セレスティンが現れ、彼女から螢一との記憶を奪ってしまった。更に、セレスティンは愛に傷ついた妖精姫・モルガルを使ってふたりの仲を引き裂こうと画策。実は、かつてセレスティンは新しい世界=全ての愛に障壁のない世界を作る為、ベルダンディーを利用して神に反旗を翻したのだが、失敗して月面に投獄され、ベルダンディーもウルドによってその記憶を消されていたのだ。そして今回、月から逃げ出したセレスティンはベルダンディーの力を利用して、再び謀反を企んでいた。しかし、ベルダンディーと螢一の絆は強く、螢一の呼び掛けによって記憶を取り戻したベルダンディーは、螢一とふたり、愛の試練の象徴である“裁きの門”を通り抜けることに成功し、それを目の当たりにしたセレスティンは、クーデターとベルダンディーへの愛を諦め何処へか消えていくのであった。

「ああっ女神さまっ」の解説

女神と大学生のちょっと変わった恋愛模様に巻き起こる騒動を描いた長篇アニメーション。監督は合田浩章。藤島康介による同名コミックを基に横手美智子と「爆裂!M・コネクション Vol.2 ザ・ファイナル・シューティング」の富沢義彦が共同で脚本を執筆。声の出演に、「天地無用! in LOVE2 遥かなる想い」の井上喜久子と菊池正美ら。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年10月21日
キャスト 監督合田浩章
原作藤島康介
出演(声)井上喜久子 菊池正美 家中宏 川澄綾子 冬馬由美 久川綾 二又一成 渕崎ゆり子 大谷育江 今井由香 佐久間レイ 笠原留美 矢島晶子 堀江由衣 塩野入澪 中村秀利 山口由里子 宇垣秀成 永野広一 田中完 坂口候一 川島得愛 辻香織 白倉麻子
配給 松竹
制作国 日本(2000)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ああっ女神さまっ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには