NINE 9(2000) 作品情報

ないん

東京・渋谷。仲間と自由を引き換えに、裏世界の賭けビリヤードのスポンサーである千尋と契約を交わし、“不自由のない生活”を手に入れた筈のトオルは、しかし型にはめられた窮屈で退屈な大人の世界から抜け出したいと思うようになっていた。一方、政治家の娘として親の敷いたレールの上を生きてきたリカは、人形のような生活に耐えきれず家を飛び出してしまう。そんな、自由を求めるふたりが渋谷の町の片隅にあるプールバー「9-NINE」で出会い、恋に落ちる。だがその矢先、トオルのかつての仲間のユウジがドラッグ中毒の男に大怪我を負わされ、莫大な手術代が必要となる。賭けビリヤードで手術代を稼ごうとするトオル。しかし、彼はあるプールバーで的場という男に勝負を挑まれ、惨敗を喫してしまう。実は、その男は裏世界でも名の知れたハスラーであり、トオルが千尋の下で勝負する次の相手でもあったのだ。それを知ったトオルは、再び的場に勝負を挑む為、そしてユウジの手術代の為に、リカとの再会を約束して千尋の元に戻っていく。果たして、トオルは的場との勝負に勝利し、リカとの約束の場所へ急ぐのであったが、途中、遭遇したドラッグ中毒の男に刺され命を落とす。

「NINE 9(2000)」の解説

ビリヤードを通して、自由を求めて生きる若者たちの姿を描いた青春ドラマ。監督は「借王3」の香月秀之。脚本は、香月監督と「紅」の後藤法子の共同。撮影を千葉真一が担当している。主演は、「ピンチランナー モーニング娘。」の高田宏太郎と「安藤組外伝 掟」の渡瀬美遊。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年11月4日
キャスト 監督香月秀之
出演高田宏太郎 渡瀬美遊 とよた真帆 東幹久 弓削智久 高岡蒼佑 本田大輔 鶴見淳 武井ノブオ 松下好 押切もえ 藤井やすな 池本愛 ミッキー・カーチス 本田博太郎 坂上忍 ルビー・モレノ 高田美和 小林勝彦 山田太一 白石浩介 野上彰 金子政 人見健太郎 福田俊之 河本賢二 上村愛香 石黒都記子 高槻純 荻原秀明 斉花舟周 田中宏昌 堀内謙 渡邊優子 松本未来 黒岩あさみ 楠本将也
配給 ベンチャーフィルム
制作国 日本(2000)
上映時間 109分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「NINE 9(2000)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには