呪怨2(2000) 作品情報

じゅおんつー

良美の様子に不吉なものを感じた響子は、その家で起こった事件を調べることにした。だが、そんな彼女にも不幸が降りかかる。兄・達也が中学生になる息子の信之と引っ越した団地の部屋で、恐ろしい光景を目の当たりにし気が触れてしまうのだ。その光景とは、小林の妻が伽椰子の夫によって惨殺される模様だった。実は、達也の部屋はかつて小林が暮らしていた部屋で、彼の妻が殺された場所でもあったのだ。伽椰子の呪怨によって、新しく産み出されてゆく呪怨。やがて、それは響子の実家の両親にも波及していった。一方その頃、村上家の事件を担当していた吉村刑事にも伽椰子の呪怨が襲いかかっていた。そして、同僚の神尾や飯塚にも……。もはや、伽椰子の呪怨は誰にも止められることはできない。

「呪怨2(2000)」の解説

次々に波及していく呪いの恐怖を描くオカルト・ホラーの続編。監督・脚本は前作に続いて清水崇が担当。撮影も、前作と同じく木次信仁があたっている。出演は、「菊次郎の夏」の大家由祐子、「HANA-BI」の芦川誠、「四月物語」の藤井かほりら。VTR作品。ビデオプロジェクターによる上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年3月25日
キャスト 監督清水崇
出演大家由祐子 芦川誠 藤井かほり 郭智博 柳ユーレイ 藤貴子 小山僚太 でんでん 諏訪太郎 芹沢礼多 水村泰三 松風はる美 松山鷹志 ダンカン 翁華栄 斎藤繭子 しみず霧子 優恵 中塚みや子 石川健太 冬雁子 竹村渚 市原隼人 豊留章裕 米澤史織 宮崎真汐
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2000)
上映時間 76分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「呪怨2(2000)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには