ラブ&ポップ 作品情報

らぶあんどぽっぷ

裕美は今時の女子高生。いわゆるコギャルだ。夏休みを控えたある日、彼女は仲間の知佐、奈緒、千恵子と一緒に渋谷へ水着を買いに出かけた。ところが、そこで見つけたトパーズの指輪が欲しくてたまらなくなった彼女は、他の3人の協力を得て、デパートの閉店時間までにその代金をエンコーでゲットすることになる。やりたいことや欲しい物は、思ったときに始めたり手に入れたいしないとダメなのだ。しかし、カラオケボックスでマスカットを噛んで欲しいというオヤジや、一緒にレンタルビデオ屋に行って欲しいという変態入った青年などなど、ひどい体験ばかり。しまいには、キャプテン××のぬいぐるみと話すちょっと変わった青年と入ったラブホで、彼に暴力をふるわれ深く傷ついてしまう。結局、デパートの閉店時間に間に合わず、指輪を買うことはできなかった。しかし、家に帰った裕美は、ちょっぴり大人になっていた。

「ラブ&ポップ」の解説

トパーズの指輪に魅せられたコギャルが、それを手に入れる為に援助交際に走る姿を描いた青春ドラマ。監督は「新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君に」の総監督・庵野秀明。村上龍の『ラブ&ポップ トパーズII』を、「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:DEATH」の薩川昭夫が脚色。撮影を「CAT'S EYE」の柴主高秀が担当している。主演は新人・三輪明日美。ビデオからのキネコ作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1998年1月9日
キャスト 監督庵野秀明
原作村上龍
出演三輪明日美 希良梨 工藤浩乃 仲間由紀恵 岡田奈々 森本レオ 平田満 吹越満 モロ師岡 手塚とおる 渡辺いっけい 浅野忠信 河瀬直美 石田彰 三石琴乃 林原めぐみ L.L.BROTHERS 岡安泰樹 島田律子 主浜はるみ 三輪ひとみ 大沢健 元気安
配給 ラブ&ポップ制作機構
制作国 日本(1998)
年齢制限 R指定
上映時間 110分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ラブ&ポップ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-09-30 02:00:05

広告を非表示にするには