天使の涙 感想・レビュー 5件

てんしのなみだ

総合評価4.4点、「天使の涙」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-07-11

原題は、[堕落天使]…。クリストファー・ドイルの撮影ではモノクロームのシーンも印象に残るのは、[ブエノスアイレス]同様

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-06-08

カーウエイ監督作〈恋する惑星〉のスピンオフ風な展開の本篇でも在り

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-05-30

名画座のウオン・カーウエイ監督特集でも観た懐かしい作品,,揺蕩うクリストファー・ドイルのカメラワークと香港の街とアサシンと便利屋稼業と女の倦怠感と泪。万華鏡見たくくらくらと天使の誘惑に悩殺されて

P.N.「翼の折れたエンジェル」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-09-26

タイトル通り、翼の折れたエンジェル、もしくは、翼を無くしたエンジェル。

混沌とした世界が魅力的でもあった香港の空気感だからこそできた作品。

あえて例えるなら、尾崎豊の世界。破壊的、暴力的、そして、エロチックな恋愛をもて余しながらも、力強く生きる若者の刹那な的でいて、バイクで駆け抜ける風のように、二度とは、戻ることはない世界。

神様は、天使以外

地上に使わせなかった

けれど、

その天使も地上で

天使であることを忘れてしまった

人間の世界に堕ちた天使

翼も、声も、

失って…

いつか、

思い出し

記憶と共に、

翼もヨミガエル

ミカエルになるだろ?

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-08-29

4Kレストア版で鑑賞

映像の音楽が素敵な香港の映画。
本年度ベスト級。

先日鑑賞した本作の監督の「その時 彼女との距離は0.1ミリ.....」みたいなキャッチコピーの作品。
メッチャ自分好みだったので本作も鑑賞。

ぶっちゃけその映画と雰囲気が似ていて満足度は低め。

映像と音楽は素敵だったけど新鮮味に欠けていた感じ。
だけど広角レンズを多様した感じの画角が広く奥行きのある映像は新鮮だった印象。

先日観た作品同様にストーリーには入って行けなかったけど、シーン毎の映像や音楽は美しかった。

バイクが走るシーンがアニメの様でカッコ良い。

だけど髪の毛が風に靡かなかったのが疑問でした( ´∀`)

最終更新日:2024-04-01 02:00:07

広告を非表示にするには