台風息子 お化け退治 作品情報

たいふうむすこおばけたいじ

〔お化け退治〕三人組はデパートの配達係のアルバイトをしたが失敗、今度は別荘の留守番一人一日三干円也という仕事を見つけた。早速太田邸に向ったが、この別荘には幽霊が出没するというのである。バケツがいつのまにか消えたり、開いている扉が自然に閉まったりしてびっくり仰天した。近くの湖に逃げ出すと、偶然仲良しグループの妙子たちが来ていた。その晩、彼女らを幽霊別荘に泊めたが、妙子が行方不明になった。照彦がドラキュラが妙子をかかえて行く姿を見つけた。ドラキュラの仮面をつけた男は金塊ギャシグ団の一味だった。ボスは別荘の地下室にいた。三人組の活躍でギャング団は捕われた。ハリケン・トリオは懸賞金五十万円を受取った。

「台風息子 お化け退治」の解説

台風息子シリーズの第4話。「風流深川唄」の笠原和夫と、「生き抜いた十六年 最後の日本兵」の甲斐久尊がそれぞれ摂津茂和の原作を脚色し、「決斗の谷」のコンビ鈴木敏郎が監督し、内田安夫が撮影した。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督鈴木敏郎
原作摂津茂和
出演小野透 亀石征一郎 岡本四郎 宮園純子 月村圭子 今井俊二 十朱久雄 沢村貞子 小峰千代子 北原しげみ 春丘典子 風見章子 永田靖 安藤三男 日尾孝司 小笠原慶子 片山滉 富田仲次郎 岩城力 潮健児 久保一 須藤健 新井茂子 下登志子 北上達也 小塚十紀雄 入江千恵子
配給 ニュー東映
制作国 日本(1961)
上映時間 50分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「台風息子 お化け退治」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:43

広告を非表示にするには