剣之介さま 作品情報

けんのすけさま

武道に優れ、良家育ちのお坊っちゃま剣之介。そんな剣之介が、ある日とびっきりカワイイ子お臀ちゃんからデートの誘いを受けた。“デート”なんて言葉を生まれて始めて聞いた剣之介は、その場はお臀ちゃんと適当に話を合わせたものの、頭を抱えて家に帰った。とにかくお臀ちゃんに嫌われてはならないと思った剣之介はドジな家来の忍丸にデートのアドバイスを受けることになった。たった一日でデートの達人にになろうとドライブ・海・お茶に食事にショッピングにと予行演習に精を出す剣之介と忍丸だったか、やることなすことがちょっとズレているのだった。そして、デートの当日、そんなズレた感覚で剣之介はお臀ちゃんとのデートに挑むのだった。

「剣之介さま」の解説

腕はたつが女の子にはからきし弱い少年剣士の“デートの心得”を教えてもらう一日をほのぼのと描くアニメ。鳥山明原作の同名漫画の映画化で、脚本は戸田博史が執筆。監督は岡崎稔。作画監督は中鶴勝祥がそれぞれ担当。「東映アニメフェア'90夏 鳥山明 THE WORLD」の1本として公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1990年7月7日
キャスト 監督岡崎稔
原作鳥山明
出演(声)冬馬由美 渡辺菜生子 古谷徹 増山江威子 橋本晃一
配給 東映
制作国 日本(1990)
上映時間 20分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「剣之介さま」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:46

広告を非表示にするには