無敵社員 作品情報

むてきしゃいん

スカウトの私は商売の鬼恐る恐るながら内野の車を追いました。が、谷と野本の二人の腕力は物凄く暴力団の主力をのし、傍の内野にせきたてられ車に乗ってしまいました。しまった!と私は思ったが、しかし続いて乗ろうとする内野の鼻先でドアはパタン。私は内野の情ない顔に吹出しました。さて、私は例の偽令嬢を通じて二人と接触を保ちましたが、彼らは依然、野球人としてでなく社会人として認めて貰おうとデパート勤めを大切にし、二枚目の谷はサービス係で地中海の情熱を秘めた好男子といわれ月給四万円、女に無縁の野本はアフリカ的といわれ月給二万円で倉庫番をやっています。二人の志操堅固には私も頭が痛いのですが、その上どうやら例の偽令嬢利江がミイラになって野本に惚れたらしいのです。ところが好機到来。ある日、野本と利江が箱根へドライブとの情報。私と球団代表の球田はすかさず後を追い、ミイラに活をいれて色仕掛で野本を酔わせ、二人分の契約署名をとったのです。やれ一段落とそれから二日後、突然谷が現われ金を叩き返し、私は彼のストレートでノックアウト。これでスカウト対百万弗バッテリーの血眼の試合も暫く休戦。そしてこの間、彼らは地主問題解決の功でそれぞれ課長となり、おまけに野本は利江と結ばれ、谷は行きつけの呑み屋いや飯屋のお千加ちゃんと結ばれ目でたく社会人としての自信と幸福を獲得しわたけです。が、こっちは目でたいどころか、昼夜兼行の努力が総てこれパー。

「無敵社員」の解説

「喧嘩社員」の続篇。スタッフ、キャストともに前篇と同じ。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督津田不二夫
原作城戸礼
出演高倉健 山本麟一 浦里はるみ 中原ひとみ 須藤健 小宮光江 神田隆 三条美紀 十朱久雄 岡田敏子 桧有子 古賀京子 斎藤紫香 花澤徳衛 杉狂児 高原秀麿 日野明子 今井俊二 清川玉枝 大東良 佐原広二 杉義一 沢彰謙 若木悦子 芳川京子 萩原満 松本隆平 滝島孝二 北峰有二 瀬川純 芥川笑子 浅岡すみ江 藤井貢 岩城力 萩原利子 稲植徳子 潮健児 中村勝利 志摩栄
制作国 日本(1957)
上映時間 61分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「無敵社員」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:47

広告を非表示にするには