多羅尾伴内 戦慄の七仮面 作品情報

たらおばんないせんりつのななかめん

ナガセホテル社長長瀬は拳銃密輸団の首魁であった。それをかぎつけた赤沼組の大原がゆすりに来た。長瀬は百万円の約束で手下の矢島組の小塚に大原を殺させた。逃げる小塚をかくまったのは片目の運転手に変装した探偵多羅尾伴内であった。伴内は小塚の拳銃が最近跋扈している拳銃密輸団から流れたものであることを発見し、探索に着手した。小塚の母おとくは駄菓子屋をやっていた。保険外交員に変装した伴内はおとくを訪ね、小塚が五年前に家出をしてしまっていることを知った。伴内の留守に小塚は仲間におびき出され、ナガセホテルの一室で無理に自殺させられてしまった。伴内はやくざ者に変装してキャバレー・リラに現われ大原が殺された時、側にいた女まさ子を誘い出して話を訊いたが、その帰りまさ子は密輸団の一味に射殺されてしまった。伴内は小塚の妹の信子に会い、小塚が彼女に渡してあったコンパクトに書き込んだ暗号を解読すると、私は殺される、と出た。小塚はやはり殺されたのだ。伴内は船長に変装してナガセホテルに現われ、泊り客に化けている長瀬の子分の奈川や吉岡に、拳銃を欲しがっている王介雲のことを話した。奈川達は王を訪れたが、王も実は伴内の変装であった。一方長瀬一味は謎のコンパクトを奪おうとおとくと信子を襲い、長瀬の別邸に連れて来た。そしてコンパクトの行方を白状させるために拷問を始めた。危機一髪、奈川達をやっつけた伴内がかけつけ、おとく母娘は救われた。伴内の通報によって警官隊もかけつけ、長瀬等は一網打尽となった。伴内はおとく母娘に百万円を与えて瓢然と立ち去っていった。

「多羅尾伴内 戦慄の七仮面」の解説

多羅尾伴内シリーズ。「続・薩摩飛脚」の比佐芳武が脚本を書き、「復讐の七仮面」の松田定次と、「暴力街(1955)」の小林恒夫が共同監督、「けちんぼ長者」の西川庄衛が撮影を担当した。主なる出演者は「荒獅子判官」の片岡千恵蔵、「殺人現行犯」の田代百合子、「まぼろし怪盗団 (三部作)」の南原伸二、「続・薩摩飛脚」の花柳小菊、「笛吹若武者」の宇佐美諄、「珠はくだけず」の柳永二郎など。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督松田定次 小林恒夫
原作比佐芳武
出演片岡千恵蔵 片岡千恵蔵 片岡千恵蔵 片岡千恵蔵 片岡千恵蔵 片岡千恵蔵 片岡千恵蔵 徳大寺伸 高田博 山内修 明石潮 宇佐美諄 山茶花究 生信賢三 岩上瑛 森野五郎 南原伸二 花柳小菊 清村耕二 安宅淳子 藤井貢 小林恒於 石島房太郎 柳永二郎 千石規子 田代百合子 片岡栄二郎 十朱久雄 薄田研二 高原秀麿 須藤健 加藤嘉 滝謙太郎 岡部正純 花澤徳衛 小島謙太郎 立松晃 豊野弥八郎 東郷たまみ コロムビア・ローズ
制作国 日本(1956)
上映時間 86分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「多羅尾伴内 戦慄の七仮面」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:48

広告を非表示にするには