飛ばせ特急便 魔の十八号線 作品情報

とばせとっきゅうびんまのじゅうはちごうせん

深夜の国道一号線でトラック運転手が殺害された。発見者は準特急の次郎と権さんである。すっかり道草をくった二人は、目的地神戸に向って猛スピードで吹っ飛ばした。途中で二人は、礼子という女を便乗させた。悪人に追いかけられたという礼子は、お礼にと可愛い手製の人形をウィンドにかけトラックを下りていった。ところが、その人形にはダイヤモンドが隠されていた。神戸についた途端、人形は密輸団の手により秘かに別の人形とすり変えられた。これは、当局の目が厳しくなったため、宝石密輸団の木崎と村本が次郎達の特急便を利用したのであった。殺されたさくら運送の運転手は、木崎の手先として宝石を輸送していたのだが、分け前を請求したために殺害されたのであった。東京へ帰った次郎に、礼子から電話があった。こんどの神戸行きの時、神戸の友人京子に結婚祝いの人形を届けてくれというのである。次郎が京子に人形を渡した時、かねてから京子を張っていた神戸市警に次郎達は連行された。人形からダイヤモンドが現われた。神戸市警から密輸一切を聞かされた次郎と権さんはびっくりした。このことを知った木崎は、二人のトラックに時限爆弾を仕掛けた。幸運にも、二人はガソリンが切れたため爆発寸前にトラックを下りて命拾いをした。激怒した次郎は、礼子のいるバー「レス」にのりこんだ。だが、木崎の拳銃に身動きもできなかった。その時、自分の非を覚った礼子が木崎に体当りした。礼子は木崎の拳銃に倒れたが、次郎は木崎を殴り倒した。証拠のダイヤモンドと一緒に、木崎は警察へ--だが、次郎の一瞬のすきをみて木崎は、疾走中の車から飛び下りて絶命した。

「飛ばせ特急便 魔の十八号線」の解説

「飛ばせ特急便 深夜の脱獄者」に続く飛ばせ特急便シリーズの第二作で、脚本・甲斐久尊、監督・伊賀山正光、撮影・内田安夫と「飛ばせ特急便 深夜の脱獄者」のスタッフ。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督伊賀山正光
出演小野透 柳谷寛 宮園純子 故里やよい 田山まり 加藤嘉 安藤三男 相馬剛三 矢野信一郎 増田順司 佐原広二 曽根秀介 滝沢昭 北山達也 北原路子 岩城力也 平久美 大宮一馬 高須準之助 岡野耕作 千葉醇子 藤川薫子 ビアン力・マンツ 久保比佐志 田川恒夫 森弦太郎 片山滉 吉川英蘭 歌川まゆみ 菊地双三郎
配給 ニュー東映
制作国 日本(1961)
上映時間 61分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「飛ばせ特急便 魔の十八号線」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:52

広告を非表示にするには