科学忍者隊ガッチャマン(1973) 作品情報

かがくにんじゃたいがっちゃまん

突然現われたギャラクターのキング・ドラゴンが、マンモス・タイガーを破壊し海底ウラン工場を奪った。ガッチャマンは反対を振り切って、大空に舞い上った、そして科学忍者隊は合体を完了すると、ゴッド・フェニックスとなって、キング・ドラゴンに迫った。そして、科学忍法・火の鳥を使って、一気に決着をつけようとしたが、反対にキング・ドラゴンが吹き出す火焔により叩き落されてしまった。しかし、この任務を果せるのはガッチャマンしかいない。修理が完了したゴッド・フェニックスに乗ったガッチャマンたちは、再びキング・ドラゴンに挑戦した。今度は、ゴット・フェニックスの機体に強力なフレヨンガスの管を巻きつけて……。健は単身キング・ドラゴンに忍びこむと、マイナス爆弾をセットした。このマイナス爆弾とゴット・フェニックスの機体から発せられるフレヨンガスによって始めて効果が発せられるのだ。やがて、キング・ドラゴンは火を吹いて爆発した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1973年8月1日
キャスト 監督鳥海永行
原作吉田竜夫
配給 東宝
制作国 日本(1973)
上映時間 25分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「科学忍者隊ガッチャマン(1973)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-28 10:51:38

広告を非表示にするには