宇宙戦士バルディオス 作品情報

うちゅうせんしばるでぃおす

S-I星、二三五〇年。放射能に汚染された星から脱出しようとする軍部と、星を浄化しようとする化学者グループが対立していた。そんな中で、青年マリンと女性親衛隊長アフロディアは出会い、お互いに心を惹かれた。数日後、化学者であるマリンの父が軍に殺され、敵兵をマリンは殺した。そこへアフロディアがやって来た。殺された兵は彼女の弟だった。父、弟を失ったマリンとアフロディアは、愛し合いながらも肉親の仇となってしまった。戦いは泥沼化、マリンは宇宙艇で逃げるがブラックホールに飲みこまれ、二一〇〇年の地球に辿りついた。マリンの後を追ったSーI軍部は美しい地球を第二の故郷にしようと攻撃をかける。地球人として戦うマリン。そこで、彼を追って来たアフロディアと再会するマリン。お互いに、燃える憎しみで相手に銃を向けるが撃つことはできない。地球軍とS-I星の戦い、そして二人の愛はクライマックスに向っていく。

「宇宙戦士バルディオス」の解説

愛し合いながらも、敵対しなければならない運命にある男女を描く。酒井あきよしの同名の原作のアニメーションで、脚本は酒井あきよし、首藤剛志、筒井ともみの共同執筆、監督は鳥海永行がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1981年12月19日
キャスト 監督鳥海永行
原作酒井あきよし
出演塩沢兼人 戸田恵子 堀勝之祐 此島愛子 玄田哲章 田中秀幸 潘恵子 柴田秀勝 堤大二郎
配給 東映
制作国 日本(1981)
上映時間 118分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「宇宙戦士バルディオス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-08-09 10:53:33

広告を非表示にするには