パラダイス・パラダイス 作品情報

ぱらだいすぱらだいす

足の不自由な少女メイ(ジョイ・ウォン)は、ある日、ジョー(チョウ・ユンファ)の運転するタクシーにぶつけられてしまう。自分のせいで足を怪我したと思い込んだジョーは彼女の看病をし、その上、メイの父ガノン(ジェームズ・ウォン)が最近手に入れたスーパーマーケットの開店を手伝うことにする。ジョーはタクシーを売り払い、自分の兄のシー(ウォン・チン)や妹にまで無理やり手伝わせる。ジョーは次第にメイを愛するようになるが、メイの従姉のスカーレット(ニナ・リー)がジョーに惹かれ始め、さらに、シーがスカーレットを好きになってしまう。そんな折、ガノンのスーパーマーケットの向かいに、ライバルのスーパーマーケットができる。卑怯な手を使ってガノンの店を潰そうとするライバルに、ジョーたちは様々なアイデアで抵抗し、ライバルの店は自滅してしまう。ガノンの店は一層繁盛し、ジョーはメイにプロポーズするのだった。

「パラダイス・パラダイス」の解説

タクシーの運転手が、偶然知り会った少女を助けるため奮闘するうちに恋に落ちていくラヴ・コメディ。監督・脚本はウォン・チャン、製作は「スネーキーモンキー 蛇拳」のディーン・セキ、共同脚本はエドワード・リー、撮影はジェームズ・チャン、音楽はアントニオ・アレヴァロ・ジュニアが担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1992年2月29日
キャスト 監督ウォン・チャン
出演チョウ・ユンファ ジョイ・ウォン ニナ・リー ウォン・チン ロウ・ミンチュウー ジェームズ・ウォン
配給 CFD
制作国 香港(1988)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「パラダイス・パラダイス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:55

広告を非表示にするには