うちの弟どもがすみません 作品情報

うちのおとうとどもがすみません

うちの弟どもがすみませんのイメージ画像1

女子高生の糸(畑芽育)は母の再婚によって新しい父との穏やかな生活がついに叶ったと思いきや、いきなりイケメン4人の弟の姉になってしまう。クールだけど家族想いな長男・源、頭が良くてスマートだけど、たまに腹黒な次男・洛、ミステリアスなシャイボーイ三男・柊、甘えん坊な一家のアイドル、四男・類。さらに父の転勤が決まり、いきなり姉弟5人での生活がスタートする。糸は戸惑いながらも、常に冷静で大人な次男・洛や人懐っこい四男・類に助けられながら、持ち前の明るさと面倒見の良い性格で少しずつ弟たちと打ち解けていく。しかし、長男・源は常にぶっきらぼうで、三男・柊は部屋にこもって出てこず、糸はふたりの心を開こうと奮闘する。だが、源の言動が、家族を想ってのことだと気づいた糸は、いつしか源のことが気になる存在に。さらには、柊が糸にトクベツな気持ちを抱いて、事態は思わぬ方向へ向かう……。

「うちの弟どもがすみません」の解説

オザキアキラの人気少女漫画を「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の畑芽育主演、男性アイドルたちの共演で映画化したラブコメディ。母の再婚と新しい父の転勤によって、超イケメンの4人の弟と同居することになった女子高生の奮闘と、すこし複雑な恋模様を描く。監督は「先生の白い嘘」の三木康一郎。ヒロインの糸に畑芽育、ぶっきらぼうだけど家族を大切に思う長男・源をHiHi Jetsの作間龍斗、頭脳明晰な策略家の次男・洛を美 少年の那須雄登、繊細でミステリアスな三男・柊を少年忍者の織山尚大、甘えん坊な四男・類をジュニアの内田煌音が演じる。

うちの弟どもがすみませんのイメージ画像1 うちの弟どもがすみませんのイメージ画像1 うちの弟どもがすみませんのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年12月6日
キャスト 監督三木康一郎
原作オザキアキラ
出演畑芽育 作間龍斗 那須雄登 織山尚大 内田煌音 前田旺志郎 中島瑠菜 川島明 笛木優子 中川翼 藤本洸 河村花 牧野羽咲
配給 松竹
制作国 日本(2024)
上映時間 105分
公式サイト https://movies.shochiku.co.jp/uchioto-movie/

(C)2024「うちの弟どもがすみません」製作委員会 (C)オザキアキラ/集英社

関連書籍を読む

うちの弟どもがすみません

うちの弟どもがすみません 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • Amazon
※2024年12月3日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「うちの弟どもがすみません」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2025-01-17 02:00:02

広告を非表示にするには