チャイルド・プレイ3 作品情報

ちゃいるどぷれいすりー

8年前悪魔の人形・チャッキーが破壊された工場が再開されることになった。残骸を利用して作られた第1作目のグッド・ガイ人形は、復讐に燃えるチャッキー(声・ブラッド・ダリフ)として甦った。一方、かつてチャッキーを倒したアンディ(ジャスティン・ワーリン)は16歳になり、ケント陸軍学校へ入学した。厳しい規律のなか、アンディは女生徒デ・シルヴァ(ペリー・リーヴス)に惹かれていく。ある日、コンピュータからアンディの居所を突き止めたチャッキーが、荷物にまじって学校へやってくる。チャッキーは憑依する相手を幼年兵のタイラー(ジェレミー・シルヴァーズ)に決めるが、邪魔が入り果たせない。アンディは度重なるチャッキーの悪行に気付き、チャッキーの方は残忍な殺人を重ねていく。カーニヴァルの日、赤・青チームに分かれた戦争ゲームが行われることに。それを知ったチャッキーはアンディの敵側が使うライフルに実弾をこめた。死のゲームが始まりアンディは遂にチャッキーと対決、これを葬り去った。

「チャイルド・プレイ3」の解説

全米でホラー界の人気キャラクターとなった、殺人人形チャッキーが繰り広げる惨劇ホラー「チャイルド・プレイ」シリーズのパート3。監督はジャック・ベンダー、製作はロバート・レザム・ブラウン、エグゼクティヴ・プロデューサー、チャッキー人形製作はデイヴィッド・カーシュナー、脚本とキャラクター創造はドン・マンシーニ、撮影はジョン・R・レオネッティ、音楽はコリー・レリオスとジョン・ダンドレア、編集はエドワード・ワーシルカ、美術はリチャード・ソーヤー、チャッキー・デザインはケヴィン・イエガーがそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1991年11月16日
配給 UIP
制作国 アメリカ(1991)
上映時間 89分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2024-02-04

この映画「チャイルド・プレイ3」の主演は、ジャスティン・ホウェリン、競演はペリー・リーヴス、ジェレミー・シルヴァース。

チャッキーが、人形工場の中で死んだ前作から8年後、アンディーは16歳となり、陸軍養成学校の生徒になっていた。

一方で、おもちゃ会社の社長は、悪い噂が消えたと思い、人気のあるグッドガイ人形の製造再開を決定する。

しかし、生産し生まれた第一号のグッドガイ人形は、プラスティック溶液から復活を遂げたチャッキーであった。

再びチャッキーは、人々を襲いながらアンディーを捜し始めるのだった----------。

全体的な雰囲気が地味で物足りなさ過ぎですね。
前2作から特にプラスとなった点がまったく無いし、印象に残っているシーンもまったく無い。

100歩譲って、ラストの遊園地での戦いを挙げても、前作でのおもちゃ工場での戦いの方が数段面白かった。

最終更新日:2024-02-14 18:09:05

広告を非表示にするには