Ribbon 作品情報

りぼん

未来を奪われた美大生の再生物語

コロナ禍の2020年。卒業制作展が中止となった美大生・浅川いつかは、悲しむ間もなく、作品を持ち帰ることになった。いろいろな感情が渦巻いて、何も手につかないいつかは、心配する父や母とも衝突してしまう。妹のまいもコロナに過剰反応。普段は冷静な親友の平井も、イライラを募らせている。そんななか、絵を描くことに夢中になったきっかけをくれた友人との再会、平井との本音の衝突によって、いつかの心が動き始める。未来をこじ開けられるのは、自分しかいない……。

「Ribbon」の解説

『私をくいとめて』ののんが監督・脚本・主演を兼任した青春ドラマ。共演は『あのこは貴族』の山下リオ、『わたしは光をにぎっている』の渡辺大知。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年2月25日
キャスト 監督・脚本・出演のん
出演山下リオ 渡辺大知 小野花梨 春木みさよ 菅原大吉
配給 イオンエンターテイメント
制作国 日本(2021)
上映時間 115分
公式サイト https://www.ribbon-movie.com/

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:3.25点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「sanjuro」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-03-25

青春、美術への情熱、就活、将来への不安、身内からの期待と圧力……ただでさえ色々と大変な時期に長引くコロナ禍。心身がおかしくなっちゃうのも分かります。ブチ切れたくもなるよねえ。泣きたくもなるよねえ。のんさんらしい?クスッと笑えて爽やかな作品でした。

最終更新日:2022-07-03 00:01:08

広告を非表示にするには