PLAN 75 感想・レビュー 5件

ぷらんななじゅうご

総合評価4.4点、「PLAN 75」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ひまわり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-23

プラン70でもいいとさえおもいました。
精一杯生きたら、安らかに終わって行けると思うと
安心して生きて行けます。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-20

私はケアマネジャーをさせて頂いている。それだけにこの映画はひじょうに関心があった。これは様々な問題を扱っているが、簡単に言えば人生とは一体何かをあらためて考えさせてくれるということだ。一見の価値がある作品だ。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-06-20

少子高齢化をテーマにした作品。
この重いテーマをどの様に仕上げるのか期待したけど、あまり心に刺さらず。

ホテルの仕事を失い生活が困難となったミチを中心に進むストーリー。
ミチ役の倍賞千恵子さん。
80才での名演技!言うこと無し。

磯村勇斗さん演じるPLAN75の職員のヒロム。
後半、車である場所までぶっ飛ばす叔父さんとの接し方に泣ける。

お目当ては河合優実さん。
彼女が演じるのはPLANT75のコールセンターで安楽死を希望する人を電話でサポートする瑶子。
ちょい役だけど、ミチと15分の電話で最後で言う業務的な決まり文句。
ミチに考え直して欲しい気持ちがヒシヒシと伝わって来て泣ける。

多くの場面で目にするPLANT75のロゴマークやCMがウザイ(笑)
作者の狙いなのか?
高齢者を洗脳させる様な感じが観ていて嫌になる。

何も改善されない感じだったけど、この手の問題をテーマにした事は評価したいところ。

集客率は100%!
驚いたのは高齢の方ばかり。
多分、自分が一番若かったかもしれません( ´∀`)

P.N.「某氏」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-19

非常に良い映画でまた劇場で見たい。
劇場で見る映画で、テレビで見ても良さは半減すると思う。
ストーリーを見るのではなく、考える映画だと思う。
映画にストーリーや主張を求める見方しか出来ない人には分からない映画だと思う。
最後のフィリピン人の方の自転車の前の椅子が無くなっていたのは、赤ちゃんが亡くなってしまったのか?気になった。

P.N.「sanjuro」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-06-17

真面目にあり得る!有り!と不謹慎にも思わされてしまうほどリアル?な公務員の言動。緻密な設定。本人意思重視、メンタルケアOK!やわらかで、きめ細やかな対応……。人権とは?老いとは?人生とは?幸せとは?自由とは?豊かさとは?国とは?みんな老いて遅かれ早かれ死ぬワケで~イロイロ考えてしまう。群像劇的な感じだったが、個人的にはもっと倍賞千恵子の演技が観たかった。

最終更新日:2022-06-30 03:10:09

広告を非表示にするには