ハード・ヒット 発信制限 作品情報

はーどひっとはっしんせいげん

銀行の支店長として働くソンギュ(チョ・ウジン)は、毎朝クルマで子どもたちを学校へ送り届け、そのまま職場に向かっていた。それはいつもと変わらない、当たり前の日常のはずだった。しかし、一本の電話が彼の運命を一変させる。運転中にかかってきたその電話は“発信番号表示制限電話(=非通知電話)”だった。声の主はソンギュに“車から降りれば、仕掛けた爆弾が爆発するだろう”と告げる。タチの悪いイタズラだと電話を切ろうとするソンギュ。その時、目の前で同僚の車が大爆発を起こす。脅迫が事実だと悟ったソンギュは、警察に助けを求めることも、降りることも許されない絶体絶命の状況の中、ひたすらクルマを走らせる。爆弾犯の目的とは、そして平穏な日常が制御不能の悪夢に塗り替えられていくソンギュの運命は……!?

「ハード・ヒット 発信制限」の解説

「SEOBOK/ソボク」のチョ・ウジンが主演を務めたアクション・スリラー。いつものように子どもたちを学校へ送り届け、クルマで職場に向かう最中、“クルマから降りれば、仕掛けた爆弾が爆発する”と謎の脅迫電話を受けた銀行員ソンギュの運命は?共演は『サバハ』のイ・ジェイン、「操作された都市」のチ・チャンウク。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年2月25日
キャスト 監督キム・チャンジュ
原作アルベルト・マリーニ
出演チョ・ウジン イ・ジェイン チ・チャンウク チン・ギョン リュ・スンス
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2021)
上映時間 94分

(C)2021 CJ ENM, TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-03-04

ラストが消化不良な感じだけど終始緊張感のある展開に引き込まれたー!

二人の子供を乗せた銀行の支店長の車に爆弾が仕込まれ、お金を要求されるストーリー。
車のシートから離れると爆発するので逃げる事が出来ない設定。

高額な金額を車に乗りながら用立てるシーンがリアル。
副支店長も同じ状況から車から出てしまい車が爆発。
この爆発に関与したと疑われ警察から追われる展開に。

支店長の息子がこの爆発で負傷し流血が止まらず病院に行きたいけど、金を用意せざるを得ない状況。

支店長の娘。ヘインの演技がとても良い!
お笑い芸人のオカリナ似なんだけど可愛い(笑)

犯人がどんな人なのか、安易に予想出来るし、ありがちなストーリーだけどスピード感ある展開がとても良かった。

息子が何故あのシチュエーションで怪我をしたのかが疑問です( ´∀`)

最終更新日:2023-01-10 12:44:48

広告を非表示にするには