ヤクザプリンセス 作品情報

やくざぷりんせす

一人寂しく暮らす孤児のアケミ(MASUMI)はある日、凶悪なヤクザ・タケシ(伊原剛志)から命を狙われ始める。彼女を救ったのは、記憶喪失の男・シロ(ジョナサン・リース=マイヤーズ)。彼は、アケミの祖父が大事にしていた妖刀ムラマサを持っていた。実はアケミは、亡くなったヤクザ一族トップの末娘として生まれながらも、自分がヤクザの血を引いていることをこれまで知らずに生きてきたのだ。だが、シロとの出会いですべてを悟ったアケミは、自分を裏切り、家族を殺した連中を一人残らず抹殺すると誓う……。

「ヤクザプリンセス」の解説

ブラジル×日本×アメリカ合作のアクション・エンターテイメント。凶悪なヤクザのタケシに命を狙われ、自分がヤクザの血を引いていることを知った孤児のアケミは、助けてくれた記憶喪失の男・シロと共に、自分を裏切り、家族を殺した連中への復讐に乗り出す。出演は映画初出演で主演に抜擢された日本人女優MASUMI、「マッチポイント」のジョナサン・リース=マイヤーズ、「硫黄島からの手紙」の伊原剛志。監督は「汚れた心」のヴィセンテ・アモリン。劇場発信型映画祭『未体験ゾーンの映画たち 2022』にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年1月7日
キャスト 監督ヴィセンテ・アモリン
原作ダニロ・ベイルート
出演MASUMI ジョナサン・リース=マイヤーズ 伊原剛志 尾崎英二郎 ケニー・ルー
配給 アメイジングD.C.
制作国 ブラジル=日本=アメリカ(2021)
上映時間 111分

(C)2021 FILMLAND ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヤクザプリンセス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-11 14:12:46

広告を非表示にするには