映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝 感想・レビュー 4件

くれよんしんちゃんもののけにんじゃちんぷうでん

総合評価4.75点、「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「らいが」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-07

笑い、涙、青春、学び、協力、喧嘩、全てが最高で何度見ても飽きません。絶対に誰もがウルット来ます。

P.N.「コーナン店内放送素晴らしき美声」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-04-30

ハライチの漫才、ここだけの披露であるならばもったいないほど面白かった。

P.N.「大人帝国越え」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-04-30

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

大人帝国を越えた名作。ひろしとみさえがしんのすけを抱き抱えるのは感慨深いものがある。

P.N.「「色即是空」即「支離滅裂」」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-04-27

何事も、実体無く、過ぎ去り諸行無常の運行の中でただ縁起に於いて起こる。

お釈迦様も起きる事は起きる起きない事は起きないと。

ながらスマホの人類は突如、止まり歩き走り出し、いきなり振り向き危険を省みない。
落とした財布を届けてもお礼もほどほどにスマホ画面に没頭し自らの愚行を省みない。

端から観れば支離滅裂な行為にもモトだね因果の種がある。

支離(尻)滅裂な、しんちゃんもそんな人間の愚行の盲点をついているから、腹を抱えて笑える。

作品も基本に、縁起を置いて展開している。

だから日本人は、ご縁を大切にし二度と起こらない出会いを惜しんだ。

身の回りの出来事は起こるべくして起こる。

あなたのまわりの支離滅裂な人間の行動もモトだねとなるモノがある。どんなに詰まらない考えでさえ。

世の中に偶然なく、色即是空、実体なく、諸行無常の中で縁起に因ってる。

笑いが、起こることも運命を転換させる。

しんのすけは
神の助け
神仏の縁起に於いて起こるのかも知れない?

最終更新日:2022-05-20 20:00:06

広告を非表示にするには