映画 文豪ストレイドッグス BEAST 作品情報

えいがぶんごうすとれいどっぐすびーすと

異能者がひしめく混沌都市ヨコハマ。貧民街の路地をねぐらにしている孤児の芥川龍之介は、妹の銀や仲間たちとともに、明日をも知れぬ日々を生きていた。しかしならず者たちの襲撃により仲間の命を奪われ、少年の瞳に初めて憎悪が宿る。そこへ現れた黒衣の男は復讐に駆り立てられる芥川を嘲り、銀を連れ去っていった。4年後、芥川は川岸で餓死しかけていたところを武装探偵社の織田作之助に拾われ、武装探偵社で働くことに。そんなある雨の日、表情一つ変えることなく敵を屠り”ポートマフィアの白い死神” の異名で恐れられる中島敦が芥川の前に現れる。信奉する首領からの命令でやってきた敦が持つ封筒には、芥川が行方を探す銀の写真が入っており……。

「映画 文豪ストレイドッグス BEAST」の解説

文豪の名を持つキャラクターが異能力を用いて戦う漫画『文豪ストレイドッグス』の原作者・朝霧カフカが脚本を担当、舞台版のキャストが集結した実写版。武装探偵社で働き始めた芥川龍之介の前に、”ポートマフィアの白い死神”と恐れられる中島敦が現れ……。虎に変身する異能力“月下獣”の持ち主・中島敦とその宿敵で闇の獣や刃を生み出して攻撃ができる“羅生門”の異能力を持つ芥川龍之介の所属する組織が逆だった世界を描く。数々の『スーパー戦隊』『仮面ライダー』『ウルトラマン』シリーズを手がけてきた坂本浩一監督が、『文豪ストレイドッグス』シリーズ初の実写版のメガホンを取った。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年1月7日
キャスト 監督坂本浩一
原作朝霧カフカ 春河35
出演橋本祥平 鳥越裕貴 谷口賢志 輝馬 長江崚行 桑野晃輔 堀之内仁 広川碧 齋藤明里 田淵累生 桑江咲菜 紺野彩夏 植田圭輔 村田充 岸本勇太 荒木宏文 南圭介
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2022)
上映時間 117分

(C)映画「文豪ストレイドッグス BEAST」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「龍と虎の戦隊レンジャー?」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-01-13

概要をざっと読んで興味深く思ったのだが、

一本調子の舞台モノ感が抜けてなく、更に、戦隊レンジャー系ときている。

体育会系のノリよろしくな作品。

画面の半分が死んでいる。

入場者に原作を頂いたが、期待は、当たっていたが、何分実写は、お粗末様。

『呪術迴戦』の実写を今の日本でやるとこうなるな感じです。

様々な役者を動かし、生かし、見えない部分も手を抜かない作品作りをお願いします。

最終更新日:2023-02-17 18:19:43

広告を非表示にするには