ミラクルシティコザ 感想・レビュー 10件

みらくるしてぃこざ

総合評価3.5点、「ミラクルシティコザ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-22

ミラクルシティコザを観た。とても感動した。これはひじょうに面白かったからだ。私はこんなタイムスリップコメディが大好きなのだ。沖縄は私にとってご縁のあったところでもあり、素晴らしい作品だと思った。

P.N.「映画好きうちなーんちゅエス」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-04-27

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

1800円払って映画館で久しぶりに映画をみた。

鑑賞者として約2時間弱、1800円の価値は半分くらい。B級映画でもなく、これにお金と時間を作って作ったのかと思うと関係者に対しては、残念に思う。

ストーリーの筋は展開が想像しやすいが、悪くない。ストーリーをどう見せるか、そこがストーリーに追いついていない。

ネット上で、無料または月額低金額で、ばんばん質の高い映画をみることができるようになって観客の目が肥えてきた時代にこのつくりは通用しない。監督の力不足。役者は、演技のうまい役者が3人、他はやり直した方がいい。監督を替えて、役者を揃えたら、もっといい映画に仕上がるハズ。沖縄の歴史的背景も含んだ、かつコザ、ロックというかなりいい素材を扱ったのにつぶしてしまった。せめて、もっと当時のロック音楽をもっと聴きたかった。

映画館に足を運ぶ価値無。故に★一つ。もちろん、うちなーんちゅとして、もっといい映画を期待していた、という期待外れによる反動で星が減った部分もある。期待せずにみたら★2つから3つくらいかも。腹がたったので、レビューかかずにいられなかった。了。

P.N.「むーたん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-02-17

笑って泣けました

少しストーリーが強引な所も
ありますが
沖縄の人なら
笑ってしまう所
うなずいてしまう所が
多々あると思います
本土の方には分かりづらい映画かもしれませんが

沖縄生まれの私には
よい映画でした

P.N.「ひょひょ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-02-16

元は満島真之介主演だったって話らしい。
スタートは少しタルい気がしたけど途中からスピード感出てきて楽しめた!

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-02-07

全く自分に合わず。
ギターを持った桐谷健太さんのジャケットが格好良かったのに裏切られた感じ(泣)

舞台は沖縄のコザ市。
過去、人気だったロックバンドのヴオーカルのハル。
交通事故で死亡。
生きているうちにやりたかった事を成し遂げる為、孫の体を借りてやり遂げるストーリー。

やりたかった事の理由が弱すぎ。
全く共感出来ず。
でも過去に遡って孫がバンドの仲間と過ごすシーンは良かった。

演技もアクションも今一つ。
演奏のシーンも少な目。
バンドの映画としては物足りない感じ。

未完成映画予告大賞の受賞作と言うことで予告編を初めて観たけど、本編では登場しないシーンも多め。
でもこの予告編は良かった(笑)
予告編で作りたかった作品のイメージはとても共感出来る!
でも本編ではそれが再現出来ていなかったのはとても残念な感じ。

桐谷健太さんの演技と歌は良かったです( ´∀`)

P.N.「園田の女」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-06

沖縄市在住の私。現在80歳くらいの方々から昔の話をきくと、1970年代の$時代コザの夜は凄く楽しそうだなと思っていましたが、雰囲気は再現できたのではないでしょうか。ゲート通りは日常よく通りますが、やはりさびれているのを思い知らされました。うちなーんちゅ、コザ界隈の方は是非映画館で観たほうがいい作品だとおもいました。

P.N.「おとーり」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-02-06

お芝居が全体的に雰囲気芝居で感情移入しにくかった。自己満芝居。
もう少しまともなお芝居をしてほしい。
台本や展開も唐突過ぎてちょっと物語の中に入り込むのが難しく残念でした。
監督の演出、見せ方など色々ちゃんと考えてるなと期待させつつ、ツメがあまく雑。
コメディ全体的に全然面白くない。
テーマとしては悪くない作品だと思うのでもう少し作りや役者の使い方頑張ってほしいなと思いました。

P.N.「ゆう。」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-01-22

予告編をみました。
それだけなんだけど、それだけでなんか興味津々。
桐谷健太さんが役になりきってて、地元の名も知らない役者の方たちがイキイキして楽しんでる雰囲気が伝わってきました。
早く全編みたいです。

P.N.「おおます」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-11-30

ロックシティ胡坐が大好きです。沖縄で先行上映されるということなので空路観に行く予定です。

P.N.「マッキー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-10-22

試写会で拝見したのですが、間違いなく沖縄を代表する名作になることでしょう。

本公開されるのが楽しみでなりません。
全国を巻き込むブームになる予感がします。

最終更新日:2022-06-30 00:30:08

広告を非表示にするには