剣客 作品情報

けんかく

時は17世紀。大陸では“明”と“清”が中華の覇権を巡って争い、その影響は朝鮮半島にまで及んでいた。そして、宮廷では生き残りを賭けた対立が激化。民は不安に惑い、今まさに国は引き裂かれようとしていた。かつて国王の懐刀として“最強の武人”と謳われた剣客のテユル(チャン・ヒョク)は、そんな世間に背を向け、山奥で娘のテオク(キム・ヒョンス)と2人、ひっそりと日々の暮らしを営んでいた。しかし、歴戦の古傷がその視力を蝕み、光を奪おうとしていることを心配したテオクは、治療のため、テユルを強引に都へ連れ出す。だがそこで、横暴の限りを尽くす大陸の使者、清の皇族クルタイによって、テオクが連れ去られてしまう。ただ“静かに暮らしたい”と願い、その刃を封印していたテユルだったが、愛する者を守るため、再び剣を手に取る……。

「剣客」の解説

チャン・ヒョク主演のソードアクション。明と清が中華の覇権を争い、朝鮮半島でも宮廷内部の対立が激化した17世紀。世間を離れ、山奥で静かに暮らしていた“最強の武人”テユルは、清の皇族クルタイに連れ去られた娘テオクを救うため、再び剣を手に取る。共演は「トガニ 幼き瞳の告発」のキム・ヒョンス、「ザ・レイド」のジョー・タスリム。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年4月2日
キャスト 監督チェ・ジェフン
出演チャン・ヒョク キム・ヒョンス ジョー・タスリム チョン・マンシク イ・ナギョン ミンヒョク チャン・ヒョンソン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 100分

(C) 2020 OPUS PICTURES All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「剣客」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには