レッド・スネイク 作品情報

れっどすねいく

突然ISに襲われたイラク西部の少数派ヤジディ教徒の村。父親を殺され、弟と生き別れたザラ(ディラン・グウィン)は、奴隷としてISのメンバーに売られてしまう。クルド人を支援している連合軍のひとつに、様々な国の女性だけで構成される特殊部隊・蛇の旅団があった。古い言い伝えから女性に殺されると天国に行けないと信じているISは、女性だけの部隊を恐れているのだ。ザラはISのメンバーの元から逃げ出し、蛇の旅団に救われる。ザラは部隊に加わることを選び、兵士になるための厳しい訓練を受ける。訓練を終え、コードネーム“レッド・スネイク”となったザラは、“姉妹たち”と共に前線へ向かう。果たしてザラは、生き別れた弟を救うことができるのか……。

「レッド・スネイク」の解説

ISと女性だけの特殊部隊の戦いを、実話を基に映画化した戦争アクション。ISに父を殺され、弟と生き別れたザラは、奴隷としてISのメンバーに売られる。様々な国の女性だけで構成される特殊部隊・蛇の旅団に救われた彼女は、部隊に加わることを決意する。出演は、「ドラキュラZERO」のディラン・グウィン、「君の名前で僕を呼んで」のアミラ・カサール、「眠れる美女」のマヤ・サンサ、「不実な女と官能詩人」のカメリア・ジョルダナ、「君の名前で僕を呼んで」のエステール・ガレル。監督・脚本は、本作が長編劇映画初監督作となるカロリーヌ・フレスト。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年4月9日
キャスト 監督カロリーヌ・フレスト
出演ディラン・グウィン アミラ・カサール マヤ・サンサ カメリア・ジョルダナ エステール・ガレル
配給 クロックワークス
制作国 フランス=イタリア=ベルギー(2019)
年齢制限 PG-12
上映時間 112分

(C)2019 Place du Marché Productions – Kador – Davis Films – Délice Movie – Eagle Pictures – France 2 Cinéma

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-04-19

実話ベースの作品と言う事が信じられない展開に驚き!
派手さもなくエンタメ度も低めな感じだけど観賞して良かった!

イラクのある小さな村をイスラム過激派が襲撃。
男達は殺され女子供は連れ去られ、女性は身売り、子供達は予想外な事に。
身売りされたザラが女性だけの特殊部隊に救われ、彼女もその部隊に加入してイスラム過激派と戦って行くストーリー。

女性だけの特殊部隊には理由があるんだけど、色んな国の女性達がこの部隊に入って来る事にも驚き。
お金目当ての傭兵じゃなくて、自由や正義を求めて戦う女性集団って感じ。

ザラを中心にストーリーが展開して行くんだけど特集部隊の仲間の死が泣ける。

銃の弾は必ず一発残す。と言う決まり事に胸が締め付けられた感じ。

何よりもサラが離れ離れになったら弟と再開出来た時の衝撃的な展開の驚きが凄かった!
恐るべし宗教。

ラストのメッセージ。
「この部隊で亡くなった人に捧げる」
みたいなメッセージが心に刺さる。

絶体絶命の時に航空支援に助けられるんだけど、そのタイミングや着弾地点もかなり絶妙でお見事でした( ´∀`)

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには