やすらぎの森 作品情報

やすらぎのもり

カナダ・ケベック州の人里離れた深い森。湖のほとりにたたずむ小屋で、年老いた3人の男たちが愛犬と共に穏やかな暮らしを営んでいた。彼らはそれぞれの理由で社会に背を向け、世捨て人となったのだ。そんなある日、男たちの前に思いがけない来訪者、80歳の女性ジェルトルード(アンドレ・ラシャペル)が現れる。少女時代に不当な措置によって精神科療養所に入れられ、60年以上も外界と隔絶した生活を強いられてきたというジェルトルード。世捨て人たちに受け入れられた彼女は、マリー・デネージュという新たな名前で新しい人生を踏み出すのだった。澄みきった空気を吸いながら、日に日に活力を取り戻してゆく彼女だったが、その穏やかで温かな森の日常を揺るがす緊急事態が発生、彼らは重大な決断を迫られる……。

「やすらぎの森」の解説

カナダ・ケベック州の人里離れた深い森を舞台に、人生の晩年を迎えた世捨て人たちの姿を綴る愛と再生の物語。湖のほとりの小屋で穏やかに暮らす年老いた3人の男たち。ある日、60年以上も外界と隔絶していたという80歳の女性ジェルトルードが彼らの前に現れる。主演は、本作が遺作となった「天使にショパンの歌声を」などのアンドレ・ラシャペル。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年5月21日
キャスト 監督ルイーズ・アルシャンボー
原作ジョスリーヌ・ソシエ
出演アンドレ・ラシャペル ジルベール・スィコット レミー・ジラール エヴ・ランドリ エリック・ロビドゥー ルイズ・ポルタル パトリシア・ノーリン マリー=ギネット・ゲイ ケネス・ウェルシュ
配給 エスパース・サロウ
制作国 カナダ(2019)
上映時間 126分

(C) 2019 - les films insiders inc. - une filiale des films OUTSIDERS inc.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-05-30

老境でも未知はあり、社会とどう関わり、どう死ぬのか。
最期くらいは全面的な自由を纏わりたい。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには