藁にもすがる獣たち 作品情報

わらにもすがるけものたち

豪華キャストによる、欲望を剥き出しにした者たちの争奪戦

藁にもすがる獣たちのイメージ画像1
藁にもすがる獣たちのイメージ画像2

失踪した恋人が残していった多額の借金を抱えて、金融業者からの取り立てに追われるテヨン、暗い過去を精算して新たな人生を始めようとするヨンヒ、事業に失敗しアルバイトで必死に生計を立てているジュンマン、借金のために家庭が崩壊したミラン。ある日、ジュンマンが職場のロッカーの中に忘れ物のバッグを発見する。その中には10億ウォンもの大金が入っていた。地獄から抜け出したい者たちの争奪戦が始まる……。

「藁にもすがる獣たち」の解説

欲望を剥き出しにした人々が大金を巡って激しくぶつかり合い、状況が二転三転する予測不能のクライムサスペンス。韓国内では興行収入ランキング初登場第1位の大ヒットを記録した。過去を清算しようとする女に、『シークレット・サンシャイン』などの名女優チョン・ドヨン。恋人が残した借金に苦しむ男に『私の頭の中の消しゴム』ほかのチョン・ウソンと、2大スターの競演が話題だ。ほか、話題の新作『ミナリ』でハリウッドデビューを果たした国民的女優ユン・ヨジョンが出演している。原作は日本人作家・曽根圭介の同名小説。ノワール作品を得意とする韓国映画界がこの小説に目をつけたのは、まさに慧眼といえるおもしろさに仕上がっている。

藁にもすがる獣たちのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月19日
キャスト 監督キム・ヨンフン
出演チョン・ドヨン チョン・ウソン ペ・ソンウ ユン・ヨジョン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2020)
上映時間 109分
公式サイト http://klockworx-asia.com/warasuga/

(C)2020 MegaboxJoongAng PLUS M & B.A. ENTERTAINMENT CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED. (C)曽根圭介/講談社

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Microsoft Edge/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-02-22

展開がなかなか面白かった!

大金の入ったヴィトンのバッグの争奪戦。最終的に誰が手に入れるのか予想も出来ないストーリー。

借金のある人達のオムニバス的な展開。
別々の話が少しずつ繋がって行くストーリーが面白かった。

所々で殺人事件のニュースが流れるんだけど、それにも理由があって面白い。

グロいシーンが多目だけど直接的な映し方をしていないので問題なし。

騙し騙されの展開に人間不信になりそう(笑)

最終的にバッグを手にいれたのがあの人じゃなくて良かったです( ´∀`)

最終更新日:2021-03-01 23:30:04

広告を非表示にするには