クイーンズ・オブ・フィールド 作品情報

くいーんずおぶふぃーるど

サッカーが盛んな北フランスの町クルリエール。90年の伝統を誇る名門チームSPACの試合中にまさかの乱闘騒ぎが起こり、なんと主要メンバーの男性たちが出場停止になってしまう。このままでは、残りのリーグ戦を戦うことができず、チームは崩壊。町も大打撃を受けてしまう。そんな窮地を救ったのは、奥様たちだった。チームを、そして町全体を救うため、専業主婦、シングルマザー、セレブ妻、女子高生たちが次々に立ち上がる。今までは観戦専門だった彼女たちが、家事や育児に代わってサッカーを始める事に……。その先に待つものとは……?そして夫たちの運命は……。

「クイーンズ・オブ・フィールド」の解説

町のサッカーチームの危機に立ち上がった女性たちの奮闘を描くハートフルコメディ。北フランスのクルリエール。試合中の乱闘騒ぎで主力選手が出場停止になった伝統あるサッカーチームを救うため、男に代わって女性たちが選手として出場することになるが……。出演は「オーケストラ・クラス」のカド・メラッド、「君と歩く世界」のセリーヌ・サレット。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年3月19日
キャスト 監督モハメド・ハムディ
出演カド・メラッド アルバン・イヴァノフ セリーヌ・サレット サブリナ・ウアザニ ロール・カラミー ギョーム・グイ
配給 イオンエンターテイメント
制作国 フランス(2019)
上映時間 95分
公式サイト https://qof-movie.com/

(C) 2019 ADNP – KISSFILMS – GAUMONT – TF1 FILMS PRODUCTION – 14EME ART PRODUCTION – PANACHE PRODUCTIONS – LA COMPAGNIE CINÉMATOGRAPHIQUE

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-28

クイーンズ・オブ・フィールドを観て、とても感動した。私は以前、新聞記者をしていた時、何年もスポーツメーカーを取材して回っていたことがある。また私の地元は有名なサッカーチームとご縁がある。それだけにこの映画はひじょうに関心があった。これは面白くて何よりもパワーを与えてくれたと思う。素晴らしい作品だ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには