夏時間 作品情報

なつじかん

少女の視点から描く、家族や友人との関係

夏時間のイメージ画像1
夏時間のイメージ画像2

10代の少女オクジュと弟ドンジュは、父親が事業に失敗したため、大きな庭のある祖父の家に引っ越して来る。しかし、そこに母親の姿はなかった。弟はすぐに新しい環境に馴染むが、オクジュはどこか居心地の悪さを感じる。さらに離婚寸前の叔母までやって来て、ひとつ屋根の下で3世代が暮らすことに。それはオクジュにとって、自分と家族のあり方を初めて意識せざるを得ない夏休みのはじまりだった。

「夏時間」の解説

キム・ボラ(『はちどり』)、キム・ドヨン(『82年生まれキム・ジヨン』)らと並び、韓国からの新たな才能と称されるユン・ダンビ監督が初長編作となる本作で描いたのは、10代少女の視点からみた家族や友人との関係。そして誰もが記憶に残っている夏休みの思い出だ。大人へと成長していく1ページとしての夏の出来事がみずみずしく描かれている。本作がデビューとなる姉オクジュ役のチェ・ジョンウンは、監督が見つけた一枚の写真から大抜擢されたという。一方、弟ドンジュ役のパク・スンジュンは人気ドラマ「愛の不時着」に出演している天才子役として有名だ。本作は「第24回釜山国際映画祭」で4部門に輝いている。

夏時間のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月27日
キャスト 監督・脚本ユン・ダンビ
出演チェ・ジョンウン ヤン・フンジュ パク・スンジュン パク・ヒョニョン キム・サンドン
配給 パンドラ
制作国 韓国(2019)
上映時間 105分
公式サイト http://www.pan-dora.co.jp/natsujikan/

(C)2019 ONU FILM, ALL RIGHTS RESERVED

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「夏時間」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-03-05 18:12:08

広告を非表示にするには