キル・チーム 作品情報

きるちーむ

アンドリュー(ナット・ウルフ)は正義感と愛国心に燃えアフガニスタンに渡ったが、現地では地元住民を取り調べるばかりの退屈な日常を送っていた。しかし、地雷を踏んで爆死する上官の姿を目の当たりにして、自分が常に死と隣り合わせの場所にいることを思い知る。代わりの上官として、歴戦の猛者として名高いディークス軍曹(アレクサンダー・スカルスガルド)が赴任してくる。誇り高き軍人として力が支配する男たちの世界を体現するようなディークスに出会い、アンドリューの士気は高まっていく。しかし、ディークスは治安を守るためと称して証拠もなく民間人を殺害していることを知ってしまう。それでも彼への畏敬の念を捨てきれないアンドリューは、良心の呵責に苛まれていく。一方、ディークスは異変に気づき、アンドリューの忠誠心を疑い始める。事態が刻一刻と悪化するなか、最後の決断を迫られたアンドリューは……。

「キル・チーム」の解説

アフガニスタンで米兵が一般市民を殺害していた衝撃の実話を基に映画化。アフガニスタンに渡ったアンドリューは、地元住民を取り調べるばかりの退屈な日々を送っていた。そんなある日、歴戦の猛者として名高いディークス軍曹が新しい上官として赴任してくる。ドキュメンタリー作家として2度アカデミー賞ノミネートを果たしたダン・クラウスが、自ら手がけたドキュメンタリーを劇映画化。出演は、「きっと、星のせいじゃない。」のナット・ウルフ、「ターザン REBORN」のアレクサンダー・スカルスガルド。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年1月22日
キャスト 監督ダン・クラウス
出演ナット・ウルフ アレクサンダー・スカルスガルド アダム・ロング ロブ・モロー ジョナサン・ホワイトセル ブライアン・セネ・マーク オシ・イカイル アンナ・フランコリーニ
配給 クロックワークス
制作国 アメリカ(2019)
年齢制限 PG-12
上映時間 88分

(C)2019 Nostromo Pictures SL/ The Kill Team AIE / Nublar Productions LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-01-25

かなり衝撃的は作品!

実話ベースと言う事に驚き!

アメリカ兵がアフガニスタンの民間人を銃殺していくストーリー。

何の問題も無かった部隊の軍曹が地雷で爆死。
後任のディークス軍曹が配属されてから部隊の歯車が狂ってしまう展開。
一見、彼は家族思いで部下にも優しい雰囲気なんだけど、心の奥に潜んだ冷酷さが凄まじい。
冷酷と言うか、いったい何を考えているんだろうか?

民間人を銃殺する理由が凄すぎた!
その過ちをアンドリュー二等兵が何とかしなければと思う心の葛藤が生々しい。

戦争映画の認識だったけど派手なシーンは一切無し。
人間ドラマの比重が高くリアルな感じ。

約10年前に実際にあった事件と言うのも知らなかったけどアメリカが本作を作った事には評価したいところ。

軍警察が機能していた事に救われた感じでした( ´∀`)

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには