ステージ・マザー 作品情報

すてーじまざー

サンフランシスコにある世界有数のLGBTQ+コミュニティの拠点、カストロ・ストリート。ある夜、ドラァグクイーンのショーを披露するゲイバー、パンドラ・ボックスのオーナーで、自身もドラァグクイーンのリッキーが、薬物の過剰摂取で倒れ、息を引き取る。保守的なテキサスの田舎町でその報せを受けた母メイベリン(ジャッキー・ウィーヴァー)は、疎遠だった息子の死にショックを受け、夫の反対を押し切り、サンフランシスコで行われた葬儀に参加。ところが、葬儀は華やかなミュージカル調で、敬虔なクリスチャンで教会の聖歌隊の一員でもあるメイベリンには耐え難いものだった。翌日、彼女はリッキーのパートナーでバーの共同経営者ネイサン(エイドリアン・グレニアー)を訪ねるが、門前払いを食ってしまう。失意の彼女の前に現れたのは、リッキーの親友でシングルマザーのシエナ(ルーシー・リュー)だった。その計らいでネイサンとの間を取り持ってもらうと、リッキーが遺言を遺さずに他界したため、バーの経営権は母親のメイベリンが相続すること、さらに、バーが破綻寸前の危機にあることが明らかになる。困惑しながらも、メイベリンはシエナの家に居候し、息子の遺したゲイバーの経営を引き継ぐが……。

「ステージ・マザー」の解説

ジャッキー・ウィーヴァー主演の心温まるドラマ。テキサスの田舎町で疎遠だった息子の死の報せを受けた母メイベリンは、葬儀に参加するため、サンフランシスコを訪れる。ところがそこで、ドラァグクイーンだった息子が経営していたゲイバーを相続することに。共演は『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』のルーシー・リュー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月26日
キャスト 監督トム・フィッツジェラルド
出演ジャッキー・ウィーヴァ― ルーシー・リュー エイドリアン・グレニアー マイア・テイラー アリスター・マクドナルド オスカー・モレノ ジャッキー・ビート
配給 リージェンツ(提供:REGENTS=AMGエンタテインメント)
制作国 カナダ(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 93分

(C) 2019 Stage Mother, LLC All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ようちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-01

この映画を、見るのは、今日で2回目です。
久しぶりの最高の映画でした。感動しました。
明日ももう一度、見に行こうかな。(笑)
主人公の母親のやさしさに涙が止まりません。
歌が、最高で愛の詩が美しくラストは涙止まりません(笑)

最終更新日:2024-03-12 13:49:13

広告を非表示にするには