ブレイブ 群青戦記 作品情報

ぶれいぶぐんじょうせんき

全国屈指のスポーツ名門校・星徳学院。弓道部に所属する西野蒼(新田真剣佑)は、自分に自信が持てず、部活にも力が入らないでいた。そんな彼を気にかける幼なじみの瀬野遥(山崎紘菜)と松本孝太(鈴木伸之)。いつもと変わらない日々だったが、ある日一本の雷が校庭に落ちる。学校の外の見慣れた風景は見渡す限りの野原となり、校内に刀を持った野武士が襲来。生徒たちがパニックに陥るなか、次々と生徒が倒れていく。歴史オタクの蒼は、学校がまるごと戦国時代、“桶狭間の戦い”の直前までタイムスリップしてしまったことに気付く。やがて、剥きだしのまま戦場に放り出された高校生たちは、“部活で培った身体能力”と“未来を知る現代人の知識”を活かして、戦国時代を生き延びようと動き出す。前代未聞の高校生アスリートVS戦国武将による戦いが、幕を開ける……。

「ブレイブ 群青戦記」の解説

笠原真樹によるコミック『群青戦記グンジョーセンキ』を「亜人」の本広克行監督が実写化。スポーツ名門校の弓道部に所属する西野蒼は、自分に自信が持てず落ち込む毎日。そんなある日、校庭に一本の雷が落ち、学校の外の風景は見渡す限りの野原となってしまう。出演は「十二人の死にたい子どもたち」の新田真剣佑、「海辺の映画館 キネマの玉手箱」の山崎紘菜。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年3月12日
キャスト 監督本広克行
原作笠原真樹
出演新田真剣佑 山崎紘菜 鈴木伸之 渡邊圭祐 濱田龍臣 鈴木仁 飯島寛騎 福山翔大 三浦春馬 松山ケンイチ 水谷果穂 宮下かな子 市川知宏 高橋光臣 長田拓郎 足立英
配給 東宝
制作国 日本(2021)
年齢制限 PG-12
上映時間 115分

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.48点★★★☆、57件の投稿があります。

P.N.「もつ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-22

生徒たちが殺されまくりで半分程度しか見られませんでしたが、物語の内容は悪くはありません。三浦春馬くんは本当に素晴らしい役者ですね!大河で見たかったとつくづく悔しく思います(涙)最後のシーンの新田くんの声やセリフ回しが春馬くんと凄く似ていて驚きました!
もう春馬くんの作り出すものは全て終わってしまったんですね……

最終更新日:2023-03-13 02:00:08

広告を非表示にするには