真犯人 作品情報

しんはんにん

ヨンフン(ソン・セビョク)の妻ユジュン(ユソン)が何者かにより殺害され、彼の親友ジュンソン(オ・ミンソク)が容疑者として逮捕される。ジュンソンとユジュンは不倫関係にあったらしい。事件から半年経ったある日、今や廃人のように暮らすヨンフンのもとにジュンソンの妻が訪れ、夫の無実を証明したいと懇願。彼がそんなことをする人間ではないとあなたが一番知っているはずと言ってすがる彼女を疎ましく思いながらも、ヨンフンの心は少し動かされる。ジュンソンは犯行を否認し続けているが、裁判はまもなく終わろうとしていた。ヨンフンは全てを懸けて真実を明らかにすることを決意。そしてある男にたどり着き、焦るヨンフンは彼を拉致して拷問する。責め苦に喘ぐ男の口からは、思いも寄らない真実が語られるが……。

「真犯人」の解説

2019年プチョン国際ファンタスティック映画祭観客賞に輝いたミステリー。ヨンフンの妻が殺され、不倫関係にあったとされる彼の親友ジュンソンが逮捕される。彼の妻に懇願され真実を明らかにすることを決意したヨンフンは、ある男にたどり着き、拷問を始める。本作で長編デビューを果たしたコ・ジョンウク監督が、不可解な殺人事件により運命が狂っていく男女の姿を描く。真相を追うヨンフンを「花、香る歌」のソン・セビョクが、ヨンフンの妻ユジュンを「幼い依頼人」のユソンが演じる。特集『ワールド・エクストリーム・シネマ2020』にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年11月27日
キャスト 監督コ・ジョンウク
出演ソン・セビョク ユソン オ・ミンソク ハン・スヨン チャン・ヒョクジン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2019)
上映時間 100分

(C) 2019 LITTLEBIG PICTURES & GOM PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-04-05

矢張りヒッチコックtouchなヒロイン,ユソンの魅力満開なミステリー

最終更新日:2023-04-15 16:00:02

広告を非表示にするには