真・鮫島事件 作品情報

しんさめじまじけん

つながる向こうにある恐怖

真・鮫島事件のイメージ画像1
真・鮫島事件のイメージ画像2

その日、佐々木菜奈は、高校時代の同級生たちと、毎年恒例の部活会をリモートで開催した。仲間の一人、あゆみが連絡も無しに参加してこない。しばらくするとあゆみの彼氏・匠が画面に映り、菜奈たちを怒鳴りつける。「お前らか!一緒に行ったのは…!お前らのせいで、あゆみは…!!」そう言って、あゆみの部屋を映す。そこには、壮絶な死に顔の、絶命したあゆみの姿があった。「あゆみが言ったんだ。呪いで殺されるって…。呪いってなんだよ。あの話って一体なんなんだよ…!」すると、匠のいる部屋の扉を叩く音がする。扉を開ける匠。すると扉の先は…。ようやく裕貴、鈴が重い口をひらいた。20年以上前に“2ちゃんねる”で流行った都市伝説「鮫島事件」。その真相に触れたものは、必ず呪われて死ぬとされていること。さまざまな説がある中で、発祥とされる廃墟に3人で行ったこと。その時からあゆみの様子がおかしかったことを…。

「真・鮫島事件」の解説

平成ネット史最大の闇と言われる都市伝説「鮫島事件」を原案に、“リモート部活会”という昨今一般化したオンラインをベースに、形のない噂話が伝播し、家と外で同時に巻き起こる恐怖を描くパニック・ホラー。主人公の菜奈を武田玲奈が演じる。監督は『2ちゃんねるの呪い 劇場版』『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』の永江二朗。(作品資料より)

真・鮫島事件のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年11月27日
キャスト 監督・脚本永江二朗
出演武田玲奈
配給 イオンエンターテイメント
制作国 日本(2020)
公式サイト https://samejimajiken-movie.com/

(C)2020「真・鮫島事件」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「猫チヤン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-29

ユーチューブで鮫島事件知りました!ホラー好きだけど鮫島事件つて本当にホラーでした!久しぶりにホラーらしいの見たよ〜これはジャパニーズホラーですね!!ハラハラドキドキしました!

最終更新日:2021-01-09 00:01:08

広告を非表示にするには