真・鮫島事件 作品情報

しんさめじまじけん

佐々木菜奈は高校時代の同級生たちと毎年恒例の部活会を今回はリモートで開催していたが、仲間の一人であるあゆみが連絡も無しに不参加だった。すると、あゆみの彼氏・匠が画面に映り、一緒に行ったのはお前らかと菜奈たちを怒鳴りつける。匠があゆみの部屋を映すと、そこには壮絶な死に顔で絶命したあゆみの姿が。あゆみは、呪いで殺されると話していたと言う。そこへ、匠のいる部屋の扉を叩く音がし、匠が扉を開けると……。ようやく裕貴と鈴が重い口を開いた。20年以上前に電子掲示板2ちゃんねるで鮫島事件という都市伝説が流行。平成ネット史最大の闇とされる鮫島事件は事件の内容を知ると必ず呪われて死ぬと言われており、その発祥とされる廃墟に3人で行ったこと、その時からあゆみの様子がおかしかったことを話し始める。菜奈たちは鮫島事件の呪いを渡されパニックに。死へのカウントダウンが始まる……。

「真・鮫島事件」の解説

事件の内容を知ると消されると言われる都市伝説・鮫島事件をモチーフにしたパニックホラー。菜奈たちがリモート部活会をしていたところ、不参加だったあゆみが変死していることが判明。あゆみは裕貴や鈴と共に鮫島事件の発祥の地とされる廃墟を訪れていた。監督は、「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」の永江二朗。永江監督は劇場デビュー作「2ちゃんねるの呪い 劇場版」でも鮫島事件をモチーフにしている。主演は、「人狼ゲーム インフェルノ」の武田玲奈。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年11月27日
キャスト 監督永江二朗
出演武田玲奈 小西桜子 濱正悟 林カラス 鶴見萌 山形啓将 水島里菜 佐藤仁 しゅはまはるみ 佐野岳
配給 イオンエンターテイメント
制作国 日本(2020)
上映時間 85分
公式サイト https://samejimajiken-movie.com/

(C)2020「真・鮫島事件」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「猫チヤン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-29

ユーチューブで鮫島事件知りました!ホラー好きだけど鮫島事件つて本当にホラーでした!久しぶりにホラーらしいの見たよ〜これはジャパニーズホラーですね!!ハラハラドキドキしました!

最終更新日:2023-01-06 17:50:27

広告を非表示にするには