幸せへのまわり道 作品情報

しあわせへのまわりみち

雑誌記者として華々しいキャリアを積んできたロイド・ヴォ―ゲル(マシュー・リス)は、愛する妻、そして生まれたばかりの子どもと一緒に暮らしていた。そんなある日、姉の結婚式に招待されたロイドは、絶縁していた父・ジェリー(クリス・クーパー)との再会を果たす。ロイドは、家庭を顧みず自分たち姉弟を捨てた父を許せず、些細なことで手を上げてしまうなど、心の内にわだかまりを抱えていた。その数日後、編集部の依頼を受け、子ども向け番組の人気司会者フレッド・ロジャース(トム・ハンクス)に関する記事を書くことになったロイドは、彼の仕事場を訪ねる。ひと目でロイドが抱える家族の問題や心の葛藤を感じとるフレッド。そして、ロイドもフレッドの不思議な人柄に惹かれていく。やがて2人は、取材という名目を越え、公私に渡って交流を深めていく……。

「幸せへのまわり道」の解説

トム・ハンクスがアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた実話に基づくヒューマンドラマ。雑誌記者のロイド・ヴォ―ゲルは、取材として子ども番組の人気司会者フレッド・ロジャースと面会。心を通わせた2人は、やがて公私に渡って交流を深めていく。出演は「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」のマシュー・リス、「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」のクリス・クーパー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年8月28日
キャスト 監督マリエル・ヘラー
原作トム・ジュノー
出演トム・ハンクス マシュー・リス クリス・クーパー スーザン・ケレチ・ワトソン エンリコ・コラントーニ ウェンディー・マッケナ タミー・ブランチャード
配給 イオンエンターテイメント
制作国 アメリカ(2019)
上映時間 109分

(C) 2019 Columbia Pictures Industries, Inc. and Tencent Pictures (USA)LLC. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-29

素直に感動できた映画であります。
アメリカに(仕事で)滞在していた頃、何度かTV視聴したことがある程度の記憶があります。
トム・ハンクスが忠実に本物を演じておりますね。
まあ日本でいうならNHKのEテレで放送されていた子供向け番組を映画化するようなものでしょうが、残念ながら昔のブー・フー・ウーにしたって、『できるかな』のノッポさんとゴン太君を再現して劇場映画なんかできないもんなあ。
その点がある意味羨ましくも感じた作品でした。

最終更新日:2024-03-12 15:49:12

広告を非表示にするには