東京バタフライ 作品情報

とうきょうばたふらい

メジャーデビュー寸前までいった人気大学生バンド4人組。些細な行き違いで解散してから6年、20代後半となった彼らはそれぞれの道を歩んでいた。だが、結婚や仕事、人間関係など様々な人生の悩みに直面した4人は、ふとしたきっかけで再び集まることになる。叶わなかった夢の残り香を胸に、30代を迎えようとする彼らは先の人生をどう生きていくのだろうか……。

「東京バタフライ」の解説

かつて同じ夢を追いかけた若者4人のその後の人生を謳い上げるヒューマンドラマ。些細な行き違いから解散してしまった4人組の人気大学生バンド。あれから6年、20代後半となった彼らはそれぞれの道を歩んでいたが、ふとしたきっかけで再び集まることになる。出演は、シンガーソングライターとして活動する白波多カミン、『魔進戦隊キラメイジャー』の水石亜飛夢、「菊とギロチン」の小林竜樹。監督は本作が初長編となる佐近圭太郎。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年9月11日
キャスト 監督佐近圭太郎
出演白波多カミン 水石亜飛夢 小林竜樹 黒住尚生 松浦祐也 尚玄 松本妃代 小野木里奈 浦彩恵子 熊野善啓 福島拓哉
配給 S・D・P
制作国 日本(2020)
上映時間 81分

(C)2020 WIT STUDIO / Tokyo New Cinema

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「yuu」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-29

なりたかった自分と、今の自分との距離感が紡がれていた。
青春そのものではなく、過ぎ去った青春のその先の生活を描いた作品。
”そうあれなかった”人間の悲哀と、”その中でも今日を生きる”という小さな覚悟が、誰も知らない、窓のない狭いブースの片隅で静かに結実する。
飾り気は無いけども、素直で愚直で愛おしい映画。
僕らは、彼らの誰かしらを心の中で飼っている。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには