縁側ラヴァーズ2 作品情報

えんがわらばーずつー

波音が遠くに聞こえる海辺の町。ある日、駆け出しの映画監督・萩原大輔(日向野祥)と、潔癖気味のホテルマン・石橋彰人(瀬戸啓太)、空気を読むことを知らない朝倉忠(中尾拳也)の親友3人が、東京を離れ、縁側のある古い日本家屋の一軒家を借りて暮らし始める。だが、萩原には他のふたりには言えない秘密があった。ホラー映画の脚本執筆に追われている彼は、その取材のためにこの一軒家での生活を選んだのだ。一方、大家の岡野(岡野陽一)も頭を悩ませていた。隣人・藤原道夫(温水洋一)が、外国の資産家に一軒家を3億円で売るようにそそのかしたのだ。高額で家を売ることを目論む岡野と藤原は、萩原たちを追い出そうと嫌がらせを開始。家の水を止められたり、荷物がなくなったり、萩原たち3人は引っ越し早々サバイバル生活を強いられる。そんななか、一軒家に幽霊が現れ、騒動が勃発。しかし、脚本の題材を探す萩原にとっては、願ってもない出来事であった……。

「縁側ラヴァーズ2」の解説

古き良き日本家屋にある縁側に集う男たちが繰り広げる人情コメディの続編。新人監督・萩原は、ホラー映画の脚本執筆のため、親友の石橋、朝倉と共に海辺の町に越してくる。そんな中、家に幽霊が現れ大騒動となるが、萩原にとっては願ってもない出来事であった。出演は、小劇場やドラマなどで活躍する日向野祥、「バイバイ、ヴァンプ!」の瀬戸啓太。監督は、前作に続き今野恭成が務める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月17日
キャスト 監督今野恭成
出演日向野祥 瀬戸啓太 中尾拳也 岡野陽一 咲希 堤もね 日向丈 樋谷怜穏 長田舞莉依 有賀洋之 温水洋一
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2020)
上映時間 78分
公式サイト http://engawa-lovers.united-ent.com/

(C)2019「縁側ラヴァーズ2」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「縁側ラヴァーズ2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには